Skip to content →

Reico的信州の旅 高原リゾートで素敵なティータイムはいかが?

さあ、宿から元気をもらって二日目です。

お天気も最高!まずは宿のご主人おすすめの杖突峠の展望台へ。
ここからの眺めは確かにすごいっ。八ヶ岳や、霧が峰、諏訪湖が一望できます。喫茶店の中を通っていくのでちょっと驚きますが無料で利用できます。元気よく挨拶してお邪魔しちゃってください。
ここで諏訪湖の向こうのビーナスラインのお天気を確認。うん、霧は出てなさそうです(笑)

ここから目指すのは蓼科。車を飛ばしてビーナスラインへ入ります。
しばらくすると右手に蓼科湖が見えてきました。せっかくなので少し散策。

蓼科湖は想像していたよりこじんまりとした湖。静かな湖畔でファミリーがのんびりピクニックを楽しんでました。
そこからしばらく道なりに進むと次の目的地ホテルハイジの門が見えてきました。
急な坂道を登るとこれまたこじんまりした建物が現れました。

車を停めてホテルへ向かうとガーデンの方にCafeの文字がかかれた入り口がありました。
ある掲示板でこちらのチーズケーキが絶品だと聞いたので一度食べてみようとこちらに訪れたわけです。
ガーデンに出るときれいに刈り込まれた芝生と花に囲まれたホテルの愛らしい景観に思わず感嘆の声が。うーん可愛い♪
高原のリゾートに来たんだなーという実感が湧いてきます。
さっそくテラス席に陣取ってメニューをチェック。

一行はケーキセット(1,365円)を注文しました。
またもやReicoともじゅ&ちぃきくちゃんがチーズケーキを、相方はチョコレートムースを選びました。
高原の景色やお花を眺めながら待っていると待望のケーキがやってきました~。

チーズケーキは真っ白なレアチーズケーキタイプ。アールグレーはポットでサーブされました。
まずはケーキを一口・・・うんまーい(* ̄▽ ̄*)

極め細やかで滑らかな口当たりにうっとり。甘さと酸味のバランスがいいのかな。
どっしりしている古きよきレアチーズケーキといった感じです。
うーん確かにここまで食べに来た甲斐があったなーと思いました。
で、相方のチョコレートムースがこれまたうまいっ。ふわふわでチョコが濃厚。これは他のケーキも試してみたくなりますねぇ。

会計はホテルのフロントで。隣のショップには可愛らしい雑貨がたっくさ~んありました。
ついつい眺めてると素敵な携帯ストラップを発見♪思わず購入しちゃいました(^^;)

ホテルハイジ
住所:長野県茅野市蓼科高原1-1
TEL:0266-67-2001

Published in 甲信越

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA