Skip to content →

Reico的新潟の旅 オレンジ色のニクイ奴(笑)

と、歳ばれますね・・・(^^;)さて、気を取り直して続き、続き。

Nヲ。さん待望のサッカー観戦をしに新潟スタジアム ビッグスワンへとやってきました。
しっかしスケール感狂うほどでかいなぁ・・・土地も広いのでもちろん駐車場も広い。
時間ギリギリの為近いところはすでにいっぱい。しかたなく奥のほうに停めてテケテケ歩く、歩く。疲れる(涙)

やっとこさたどりついてスタンドに足を踏み入れると見渡す限りオレンジ色のメインスタンドに圧倒されました。
す、すごいぞアルビファン!コレを見るだけでも来た甲斐があったな~。
なんとなくまだ応援も初々しい感じがいいね。Nヲ。さんもテンション上がってきましたよ。

普段スポーツ観戦にあまり興味のないReicoもこのスタジアムの一体感は少し羨ましいなぁ。
でも一割に満たないジュビロの応援団もがんばってたよ。声援負けてなかったもんね。

結果1-2でアルビ惜敗。でもジュビロ相手になかなか見ごたえある試合してたと思います。

宿の時間があったので渋滞になる前にスタジアムを後にしました。もっちろんビッグスワン限定Albirex 勝ちの種は忘れずにお買い上げしました( ̄ー ̄)
Nヲ。くんはおやすみ抱き枕に目が釘付けでした。

外に出るとなんと大雨。どっちの日ごろの行いが悪かったのかね、Nヲ。くん(笑)

新潟スタジアム・・・新潟市清五郎68番地

Published in 甲信越

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA