Skip to content →

街歩き(兴国路~江苏路)

早いものでもう5月ですね~。
遅ればせながら先週末はもう1本街歩きを楽しんだのでちょっとご紹介。
今回は初めて訪れた旧フランス租界の香りがするノルマンディー・アパルトマンからスタートです。
と言ってもこのあと旧フランス租界っぽいのは出てきませんが(^^;)
淮海中路×兴国路
ちなみに上の写真の工事の正体はこちらです。
天平路
水道管デカッ!(笑)


ほんとはこの辺りでランチのはずだったんですがお目当ての店が見つかりません( ̄▽ ̄;)
うーん…つぶれたのか、はたまた見かけた住所が古いのか、謎です。
謎だけど解くのはさっさとあきらめてw帰るルートを考えつつ兴国路を北上することにしました。
でも気になるものが目に入ったのでちょっと寄り道。
武康路
や、やっぱりおっされーな街並みにさも当たり前のように布団が干してありました(爆)ぼーっと歩いてたら突っ込むこと請け合い。
さらに歩くと気になる一画を発見。
湖南路
この先にはレストランやカフェやギャラリーなどが集まっておりました。
カフェのテラス席には外国のファミリーがいっぱい。皆さん素敵なところをよくご存じで。
兴国路
ここのカフェもすごく気になるけど次回におあずけ。ひたすら北へ北へずんずん歩く。
この辺、写真全然撮ってなかった・・・(汗)
道はいつの間にか江苏路になってました。延安西路の陸橋を超えるとき、こんなものを発見。
万博Garden
万博のPRの一環でしょうか。続いてこんなところを通りました。
江苏路
これ、工事現場の足場です(^^)ここまで来るとなかなか芸術的ですらありますw
ようやくゴール地点の地下鉄2号線江苏路駅に到着!さすがに疲れました~(;´д`)

Published in 上海

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA