Skip to content →

極楽☆お昼ごはん(USA編) 『Bank of Mexican Food』

2日目のお昼はテメキュラのオールドタウンにあるBank of Mexican Foodでいただきました。
こちらは店名通り、昔の銀行をそのまま利用したメキシコ料理のレストランです。
店内は天井が高くて明るいですねー。ラテン系らしいビビットなファブリックが白壁に映えてます。
奥の個室はなんでも金庫室だったとか。こういう遊び心って大好き♪
さてメニューを見てみるといろいろメキシカンフードが並んでいる模様。もちろん英語なのでニュアンスでしかわかりませんが(^^;)

でもとりあえずメキシカンといえばやっぱりタコス!そしてブリトーでつね。
というわけで相方と一品づつ注文してみました。
たしか「アサダ」という牛肉が入ってるのが美味しいんだって。(あってるかな?オニ嫁ちゃん)

オーダーを済ますと殿方たちはさっそくコロナビールをぐびっとやってます。
お通し(?)でたっぷり用意されるトルティーヤチップとサルサソースがすでにめちゃ旨!
でも食べ過ぎちゃうとメインが入らないので必死で堪えました(笑)

そして運ばれてきたブリトーとタコスは写真の通り。まさにドーン!です。
うひゃーブリトー、某コンビニに売ってるやつの3倍ぐらいデカイ・・・
ナイフで切るとチーズがトローリ。うひょっ牛肉がゴロゴロ入ってるよー。
もーすべてにおいてワイルドでございます。

まずはひとくちパクッ・・・う、う、うんまーい(* ̄▽ ̄*)
すみません、説明できないんですがほんとーに旨いんです(爆)
今までブリトーと思ってたものはなんだったんだろう・・・目からウロコでした。
付け合せのフリホーレス(豆の煮込み)がまたおいしぃー。

エスニックがあまり得意でない相方もいたく気に入ったらしくパクパク食べてます。
赤いメキシカンライスも不思議と箸(この場合フォーク?)が止まらないっ。
フレッシュなアボガドを使ったワカモーレもいけるのです~。

半分食べたところでタコスと交換。うわーこれも旨いぞ~♪
パクチーがいいアクセントになってるの。同じような材料なのにブリトーと違った食感がまたいいねー。
あーなんて美味しいんだろーメキシカ料理って!
本場メキシコで食べたローリーさんが一言。「本場で食べるともっと旨いよー。」
なんですとっ!これは真剣にメキシコ旅行を考えなくては・・・と密かに思ったReicoなのでした(笑)

Bank of Mexican Food
住所:28645 Front Street, Temecula, CA

Published in 2004 USA

6 Comments

  1. モックン

    私も、アメリカで食べたメキシコ料理は、とても美味しかったという記憶があります。私はインチラーダが、お気に入りですね。

  2. Reico

    →モックンさん
    やっぱりアメリカの各国料理は本場に近い味で美味しいんですかねー。
    また食べたいなー。
    インチラーダ、調べたのですがイメージとしてはブリトーのチリソースかけって感じでしょうか?
    なんかそれはそれでウマソー♪今度機会があったら試してみます!

  3. メキシコというメキシカンハットなイメージですが・・(どんなんだ(^^;
    このブリトー写真すっごくおいしそうだなあ!

  4. Reico

    →ノリヲ。くん
    アディオスアミーゴ~♪って感じでしょうか?(ますます意味不明)
    ブリトー、ウマウマだったよーん。
    これからはメキシコ料理屋サンも新規開拓していきませぅ。もちろん道連れです(笑)

  5. オニ嫁

    アサダで合ってま~す。これって英語なのかな?それともスペイン語?残念ながらメキシカンの友達はいないので確認できません・・。
    写真見て思い出したのが、メキシカンのファーストフード店。一度しか行ったことないんですが、魚のタコスがすごく美味しいお店があるんです。Reicoさん達が来た時に、なーんで思い出さなかったんだろ?!・・・・また遊びに来てください。その時は必ず連れて行きます!

  6. Reico

    →オニ嫁ちゃん
    アサダで合ってたのね。よかった~♪
    魚のタコスってめちゃくちゃウマそー(≧∇≦)ぜひ次回行った時は連れてってちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA