Skip to content →

地獄温泉 清風荘 その②

数組限定のフレンチと懐石コースは本館の玄関を入ってすぐの味のある大広間でいただきます。
なので同席するお客さんで雰囲気がまったく変わっちゃいます。今回ですか?・・・GWですからね、仕方ないのでしょうが最悪でした(´□`;)
フレンチ食べてるガキんちょ二人が暴れまくってるんだもん。親御さん、もう少し状況を考えてコース選んでくださいよぅ。
と、不機嫌な気分で始まった夕食ですがこのお料理が大誤算!
めちゃくちゃ美味しかったんです~(* ̄▽ ̄*)

こちらは八寸。取り分けていただきます。

鱒 木の芽寿し 蝶々芋
花見団子 一寸豆 花弁独活
筍と独活の木の芽和え
鯉の子と白子のとも和え

お酒が進みそうなお料理です(笑)というわけで相方はすでに焼酎を頼んでました。

こちらは焼物。山里らしく鯉料理でした。

鯉 木の芽焼
栗麩田楽 たらの芽

鯉って洗いや鯉こく以外のお料理を食べるのって初めてかも。
こちら山椒がめちゃくちゃ効いてました。でもちょっと癖があるかな。栗麩田楽の触感が素敵。

こちらは中猪口。熊本と言えば馬肉ですね。

馬肉たたき
芹 土筆 ポン酢和え

土筆ですよー。何年ぶりに食べたかなぁ。
これもすごく美味しかったです。

Published in 2005 九州縦断 国内

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA