Skip to content →

Reico的九州の旅 3日目 くじゅう花公園~リゾネイトクラブくじゅう

くじゅう花公園でぷらぷら散策を楽しんだら、けっこういい汗かいちゃいました。
これはひとっ風呂浴びるしかないぢゃん!ってそればっかりですが(^^;)
そんなわけで車でちょっと走ったところにあるリゾートホテルリゾネイトクラブくじゅうで日帰り入浴&ランチをすることにしました。
こちらは日本では数少ないデザインホテルズ加盟ホテル。以前から一度行ってみたいなぁと思っていたホテルです。
阿蘇の大自然と上手に溶け合ったデザインがやっぱり素敵♪

ほんとはもっとゆっくり見て回りたかったけど相方がいるのでままならず(笑)
さて日帰り入浴ですが大浴場は500円で利用できます。でも今回はせっかくなのでひとり800円で利用できる貸切露天風呂(50分)を利用してみました。運良く空きがあったのです(^^)v
貸切風呂はちと小さめの脱衣所と室内に洗い場があり、引き戸を開けるとそこからすぐ露天風呂という面白い造り。2人なら充分足を伸ばして入れます。
石造りの湯舟の向こうには板張りのスペースがあって風呂に飽きた相方は昼寝してました(^^;)
眺望は残念ながら木々にさえぎられて空しか見えませんでした~(T-T)

湯でも立ち上がって眺めると緑の高原が広がっていました。お天気が良かったらさぞかし気持ちいいんだろーなー。
ここの温泉は炭酸泉。茶褐色(紅殻<べんがら>色というらしい)のお湯がいかにも効きそ~な感じ。
湯加減もちょうどよくてほーんと気持ちよかったです(´▽`)
お風呂を満喫した後はお楽しみのランチです♪
ホテル内のレストランメテオで豊後牛ダイナミックバイキング2,980円(税別)をいただきました。豊後牛モモ肉のロティスリー焼きが食べ放題であります。

レストランの店内も木の梁や漆喰の壁がナチュラルなインテリア。ちょっと変わったデザインの椅子も実は座り心地もよかったりします。
温野菜やスープ、サラダは自分で取りに行きますがロティスリー焼きはスタッフが持ってきてくれます。
8時間以上炭火で焼いたモモ肉はけして柔らか~ではないのですが肉食ってるどー感はバツグン(笑)
塩コショウしてあるのでそのまま食べてももちろん旨いし、ソースをかけて食べてもめちゃ旨い(* ̄▽ ̄*)

あんまり美味しくて相方5枚、Reicoは3枚食べてしまいました(汗)あぁ豊後牛万歳。余談ですが相方曰くパンも旨かったそうです。
そしてイチバン満足だったのがスタッフのサービス。どのテーブルにもきちんと目が届いているから最後まで気分よく食事を楽しむことができました。
ここら辺にデザインホテルズの実力が垣間見えた気がします。次はぜひ宿泊したいですねぇ(´▽`)

リゾネイトクラブくじゅう・・・大分県直入郡久住町大字有氏字広内1773/0974-76-1223

Published in 2005 九州縦断

2 Comments

  1. 肉が美味そうだ・・・
    お肉の写真にガッツイテ、その後に文章読んだらなんとバイキングじゃないですか!!
    好きなだけ食べれるのですねぇ~!!
    きゃぁ~ほんと美味しそう。
    うぅぅ~お肉が食べたい・・・

  2. Reico

    →sakiしゃん
    美味そうでしょ( ̄ー ̄)ニヤ
    そーなのよー食べ放題、肉祭りだったのよー(笑)
    ロティスリー焼きはあっさりしてるからするるんとお腹におさまっちゃうんだよねー。
    sakiしゃんも次回の九州旅行では検討してみてちょ(^^)
    離れ貸切風呂もすごーくよさそうだったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA