Skip to content →

気分は川口浩探検隊(笑)

タイトルの意味、わからない人ってけっこういるのかな(^^;)
さてっ再び旅行記に戻りまーす♪
今回ランカウイではホテルが居心地良すぎてほとんど外に出てないわてら夫婦ですが、一度くらいは何かオプショナルツアーに参加しようじゃーないかと相方と相談してみました。
で、せっかくランカウイに来てるのだからランカウイらしくかつ体育会系アクティビティにしよーと選んだのがランカウイ倶楽部さんの「カヤックdeジャングル」というツアーです。
電話すると次の日なら空いてるとのことだったので即予約を入れました。

午後3時、迎えに来てくれた日本人スタッフの”ナイスガイ”TAKAさんと一緒に車でとある船着場へ。ここから小さなボートに乗ってカヤックがある養殖場へ移動して、ウェットスーツに着替えていよいよツアーに出発です。

案内役のTAKAさんにまず簡単にカヤックの乗り方を教わってから、わてら夫婦が乗ったカヤックはおっかなびっくり川を下り始めました。
カヤックって二人の呼吸が合わないとなかなかまっすぐ進まないんですよねぇ。で、しまいには引き潮なのをいいことに漕ぐのを相方まかせにするダメダメ奥さんReico(笑)

ようやくまわりを見回す余裕が出てくると、どこまでも続く雄大なマングローブ林に自然のど真ん中にいることを実感します。
辺りにはタカさんとわてら夫婦以外誰もいません。時折遠くに響く船のエンジン音が止むと聞こえてくるのはオールを漕ぐ音と野鳥の鳴き声、そして大地が呼吸してるかのような不思議な音・・・
しばらくランカウイの自然を楽しんだらTAKAさんが川岸の洞窟へ連れてってくれました。

真っ暗な洞窟内をライトの灯りだけを頼りに進むわてら3人。うつ伏せにならないと通れないような細い穴をくぐり抜け、ようやく広い場所へ出たらそこには素敵な住人さんがΣ(T▽T;)
でも転んでもただじゃ起きないReicoはしっかり記念撮影してきましたです、はい(笑)
住人の正体が気になる方はこちらからどーぞ(^^)

再びカヤックで川を下ります。途中、カヤックに乗ったままミルクティとマレーシアのおやつでティーブレイクなんて嬉しいお楽しみも♪
この頃にはだいぶ慣れてきて相方とのコンビネーションもたぶんばっちり(?)。
川岸には猿や野鳥、そしてなかなか大きなトカゲまで姿を見せてくれました。トカゲなんてゆうゆうと泳いでるし( ̄▽ ̄;)
もうすぐそこは海という河口の景色の素晴らしいところでカヤックは終了です。

最後はお迎えの船からどぼーんと飛び込んでプカプカ浮かびながら周りの景色を堪能しました。

カヤックの後はお楽しみの夕食タイム(≧∇≦)
このツアーではマレーシアの普通のお宅にお邪魔しておかあちゃん手作りの晩ご飯を食べさせてくれます。もちろん向こうの作法に従って右手でいただきます。これも初体験。

エスニックが苦手なわてら夫婦、かなりおそるおそるいただたんですが・・・これが激ウマ、まじで激ウマーッ!!!(* ̄▽ ̄*)
今回の旅で美味しいものいっぱい食べたけどその中でもイチバン旨かったです。
夫婦揃ってご飯3杯食べました(笑)だっておかあちゃん、お皿が空くと有無を言わせず盛っちゃうんですもの(^^;)
天真爛漫なおかあちゃん、すごく素敵なキャラでした。
食後は子供達にマレーシアのゲーム「チョンカ」を教えてもらったりして夢中で遊んじゃいました。
なんだかすっごく楽しかったな~(´▽`)
今度は星がすごい乾季に訪れてもう一度カヤックやりたいですねぇ。
そのときはTAKAさん、おかあちゃん、またよろしくねー♪

ランカウイ倶楽部

Published in 2005 Langkawi 遊ぶ

10 Comments

  1. てぃも

    ぷふ、川口浩って、、、、だーれでーすかぁーーー?
    あれ、写真はReicoちゃん? 白い歯がまぶしー!!

  2. Reico

    →てぃもちゃん
    むふふ、川口浩って、、、、、だーれでーしょねーーーーーって知ってるく・せ・に(笑)
    そーやってしらばっくれる子はお尻ペンペンの刑ですよ(^^)
    うぃぃ。お恥ずかしながらおいらです。すっげぇ楽しそーでしょ♪
    女版東幹久目指してるからね~ってすげーやだな、それ。

  3. ひぇ~!!Reicoしゃんは知れば知るほど、うちのダンナとつぼが似ていますーーーっ!!!!
    いつも川口探検隊やら「水スペ!」やら騒いでおりますっ^^;
    最近はもっぱら「長州小力」がお気に入りみたいだけどね・・・
    ん?漢字違うか?
    あっ!そういえば言わなきゃいけないことがあったんだ!
    メールしま~す!!すたこらさっさ~

  4. Tsimsyatsui

    こんにちは、
    私は怖くてこんなところにはいけましぇん(笑
    タイのジェームスボンド島に行ったときも、もうドキドキものでしたし(笑
    このときは当然、iPodに特別狙撃隊SWATのテーマとカプリコン1の
    テーマを入れて、聞いていましたよね。そこまでしてないとReicoお姉様とは
    いえないなあ(笑

  5. やまと

    お~めちゃ楽しそう。
    やまとはこういうのが大好きです~
    見てるだけでわくわくしちゃう~><。

  6. Reico

    →まりまりしゃん
    あはは。まりまりしゃんの旦那様、小亀の名前の時点でお友達になりたいタイプですもん(笑)
    白状するとプールでウォーターボーイズごっこもやっちゃったし(^^;)
    うきゃー「長州小力」わてら夫婦もお気に入りよん。モノマネとかよくやってるのだ。あ、おいらが(爆)
    メールのお返事出しておいたよーん♪よろぴく☆

  7. Reico

    →Tsimsyatsui兄さん
    Tsimsyatsui兄さん、こんにちは~♪
    あはは。兄さんはカヤックより白いヨットでシャンパン片手に優雅にクルージング~って方が似合いますもん(^^)
    テーマソング、「特攻野郎Aチーム」ぢゃダメ?(笑)
    その前にiPodなんて高価なもの恐ろしくてカヤックに持ち込めないよぅ(^^;)
    たいてい気をつければ気をつけるほどドボンッですからね、おいらの場合。

  8. Reico

    →やまとちゃん
    やまとちゃん、めっちゃ楽しいよ~(^^)
    やまとちゃんもランカウイにお寄りの際はぜひぜひ!オススメだよん☆
    ここのツアー会社は他にもウェイクボードやMTBのツアーとかあってそっちも楽しそうだったなぁ。

  9. こころん

    Reicoくんって、ミステリーハンターみたいなイメージです(笑)
    (世界ふしぎ発見のね)
    Reicoくん率いる探検隊ができた時は、隊員にしてください。

  10. Reico

    →こころんくん
    まぁ!うちの相方、ミステリーハンターの何とかさんがお気に入りなの(笑)
    なんかそういってもらえると嬉しいなー(^^)
    もっちろんですよ!こころん隊員がいてくれたらすっごーく頼もしいわ~♪

やまと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA