Skip to content →

夏旅の準備 -エアチケット編-

今年の夏旅の行き先は微笑みの国タイランドに決定しました~(´▽`)
昨年に引き続きのアジアンリゾート。あのエスニックが苦手な相方が2年続けてアジアに行ってくれるなんて奇跡に近い!よっぽど昨年のランカウイが良かったとみえまする。
そんなわけで今年は旅の計画をリアルタイムで残しておこうかな、と。

まずはやっぱり旅の足、エアチケットを確保しなくっちゃ!
調べる前から乗る便は決めてました(笑)そりゃもちろんSQ995便!大好きなシンガポール航空のバンコク直行便です。
出発時刻も早いけど着くのも早い。やっぱり午後1時台にバンコクに到着するのは魅力的です。
相方からGOサインも出たのでさっそくUAの予約センターに特典航空券の空席があるかどうか電話してみました。
余談ですがこの手の音声案内っておいらの声と合わないようで何度も聞き直されるんだよなー(^^;)そんなに活舌悪いのかなぁ。
だいぶ前に数週間前の日程で問い合わせた時は見事に満席だったんで今回もあまり期待はしてなかったのですが・・・
結果、運良くSQ995便が取れちゃいました~(≧∇≦)すっげー嬉しい♪
帰国便はシンガポール航空の便は満席だったのでANAになりました。でも帰りは日系ってのも安心できて良いかも。
UA以外の便は4万マイル必要だけど日程がピークシーズンに入っているのでチケット代が浮くのはかなり大きいのです。燃油サーチャージもけっこう痛手なんですよね。
ってなわけでエアチケットは無事に手配完了!浮いた予算は滞在先に全力投球しちゃいましょー(笑)

Published in 2006 Koh Samed+Chiang Mai 旅の準備・資料

4 Comments

  1. ユッケ

    夏旅、タイランドに決まったのね~(^^)
    シンガポール航空も押さえられて良かったね。お宿選びの記事も楽しみだわ~♪

  2. sty

    うわお!いよいよ夏旅の準備編に突入ですね~♪
    タイで決定か~^^私もタイ好きとして嬉しいですわ!
    特典も無事ゲットできて良かったですね~。
    滞在先はどこなのか、Reicoさんのチョイスがとても気になります~^^
    続きの記事も楽しみにしてます~。
    早くアップしてして!(笑)

  3. Reico

    →ユッケたん
    おうさ!決まったよん(^^)
    やっぱりフィジーは高すぎて却下ッス(泣)
    そーなんだよぅ、やっぱりエアが押さえられたのは大きいね♪
    ほいほーい☆ぼちぼちそちらも決まってきております。次のUPを楽しみにしててね。

  4. Reico

    →styしゃん
    えへへー突入しちゃいましたー♪
    そうなんです!タイに決定☆ほんとね、今回の旅はstyしゃんの影響力、大ですよ~(笑)
    特典!なんか"無料"ってしっくりこないと思ってたんだよね。
    そっかー特典航空券って書けば良かったんだね。ありがとーstyしゃん(^^)
    ムフフ、滞在先いろいろ検討しておりますよー。ほぼ7割は決まったんですけどね。
    準備編でいかに引っ張れるか考え中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA