Skip to content →

2007 会津の旅ダイジェスト その②

二人とも初めて訪れる喜多方。ガイドのEさんの案内であっちゅー間の1時間でございました。
レンガ蔵とレトロ感たっぷりの店構えの若喜商店で味噌を買ったり、蔵の中を見学できる大和川酒造で利き酒を楽しんだり、おばちゃんたちが普通に立ち話してる昭和の香り漂う路地裏にタイムスリップ、停まってる年代物のスカイライン2000GTを覗き込んだり。

いやぁ喜多方って想像以上に面白い街。ひとつひとつ建物のウンチクを聞くのも楽しかったな~。
今度は泊まりでゆっくり来てもっとじっくり回ってみたくなりました。

最後は元祖の店源来軒に連れてってもらって喜多方ラーメンに舌鼓。

特にこれといってインパクトはないんだけど思い出すとまた食べたくなっちゃう美味しいラーメンでした(^^)
合わせて2時間弱と短い時間でしたがとても中身の濃ゆい喜多方散策でした。ベロタクシー、お奨めですよ。

喜多方駅に戻ると次の目的が煙を上げてやってまいりました~。そうです!「SLばんえつ物語」号でございます~♪

実はこれに乗りたいたが為に喜多方までやって来たという(笑)
会津若松駅までほんの20分くらいのSL旅でしたが情緒ある車内を満喫したし、たっぷり写真も撮れたしむっちゃ楽しかったッス。
でも次はもっと乗りたいなー。名物の山都そばSL弁当も食べなくちゃ!

到着した会津若松駅にはちょうど特急「あいづ」号も停車していて2度美味しかったです(笑)

このツートンカラーのボディもかっくいいよなー。ここにもあかべぇがいっぱい~。
新しいデザインの車両もかっこいいけど昔の電車の顔って精悍な感じがして素敵です☆

Published in 2007 会津

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA