ちょいと前の話ですがお彼岸の休日に母ちゃんのお墓参りの為、埼玉方面へ。
まずは腹ごしらえ~と途中にある回転寿司がってん寿司久喜店にGO!
ここはネタは美味しいし、活気のある雰囲気が気に入ってます。
今回のイチ押しは駿河湾産生しらす軍艦。旨かったッス~♪
お墓参りを無事終えて、前日飲みすぎた相方のリクエストもあり久喜IC近くの日帰り温泉施設に寄ってみることにしました。
今回お邪魔した光泉の森は事前リサーチで気になってた1軒。
埼玉でも評判の泉質自慢の東鷲宮百観音温泉と悩みましたが、ものすんごく広い個性的なサウナがあると口コミで読んで最近サウナ好きのうちの相方も喜ぶかなーとこっちを選んでみました。
これがなかなかヒットな施設でございました!
ここのメインはやっぱりサウナです。と言ってもよくある蒸し暑~いサウナではなく麦飯石遠赤低温サウナと呼ばれるもの。
まずフロントで手渡される室内着を着てから「火輪」と呼ばれるサウナ室へ。
ほんのり薄暗いフローリングの部屋はほんとに広い!350坪あるそうです。入った瞬間ほんわか暖かくてあまりサウナが得意でないおいらでもぜんぜん大丈夫(^^)v
印象ではLaQua(ラクーア)のヒーリングバーデに近いかな?
好きな場所を陣取ってゴロゴロ~としてるとじんわり汗が出てきます。わてら夫婦はお休み処にある漫画を持ち込み、電気スタンドとちゃぶ台(笑)が置いてある端のスペースでのんびりしましたー。
ちょっと暑くなってきたなーと思ったら涼しい冷風室や写真のお休み処でクールダウン。
これを繰り返すと小1時間でもう汗だくですがなー。いやー気持ちよかったです。
そしていっぱい汗をかいた後は那須塩原から運んだ温泉など3種類のお湯が楽しめる大浴場へ。お湯のあたりの違いを比べながら湯浴みを楽しみました。
特に水風呂が絶妙な水加減(?)で火照った体を気持ちよくクールダウンしてくれます。
相方もとてもお気に召したようでリピート決定!お墓参りの定番コースになりそうです(^^)
リラクゼーションメニューもいろいろあるので次回は試してみたいですね。
光泉の森(閉店しました) 住所:埼玉県久喜市本町8-5-35トイザらス2F TEL:0480-24-1515
なんか温泉の入口は居酒屋みたいだねぇ。
だけど350坪のサウナなんて最高!
行けないくせにHPマジマジ見ちゃいましたわよん。
最後の写真はお休み処?
なんか空いてない?
空いてるなんて羨ましいぃ!
→sakiちゅわん
そそ、居酒屋っぽいよねー(爆)
この記事書きながらsakiちゃんここ好きかも~って思ったよ(^^)
いやーんっ!イチバンのおすすめポイント書くの忘れてたっ(≧∇≦)
そーなのよっ奥さん☆ここなぜか休日なのにとっても空いてるの(爆)
だからその点でもものすごーく快適だったのよ~♪
できればこのまま穴場スポットでいてほしいなぁ・・・なんちて(^^;)
わたしも居酒屋だと思いました。
サウナや温泉、スパ大好きです☆彡
いいですね、行ってみたいデス!!!
いいなぁ~
気持ちよさそうです。。
→tonさん
あはは。tonさんも居酒屋かと思いましたか?(^^)
サウナとかスパとか温泉っていいですよねー♪疲れが溜まるとふらふらーっとすいよせられちゃいます(笑)
ここはなかなかな個性的で面白い施設ですよ!近所にこんなお店があればいいのにな~。
実は埼玉県内在住の我が家。。
ガッテン寿司は回転寿司だけれど、美味しいですよね。
ネタも旬の魚など取り入れてますし。
我が家はガッテン寿司系列の「承知の助」という回転寿司が近所にあり
たまに行きます。
「光泉の森」も一度行ってみます。
→あららーさん
おおっ☆なんと!あららーさん埼玉だったんですね~。
がってん寿司ご存知の方がいらっしゃって嬉しいッス(^^)
承知の助って名前がまたウケますた(笑)
ここ、きっとあららーさんのお住まいからそんなに遠くないんで
サウナお好きでしたらぜひぜひ行ってみてください!
サウナでヨガとかもあるみたいですよ~。