Skip to content →

扉温泉 明神館 その①

2日目の宿はこれまた昨年訪れた扉温泉 明神舘です。

信州はバラエティに富んだたくさんの宿があってかなーり悩んだのですが、昨年泊まったときにいただいたフレンチがとても記憶に残っていたことと、新しくできた洋室に惹かれて結局こちらに落ち着きました。
小雨そぼ降る中、ほぼ定刻通りに到着すると傘をさしたスタッフたちがお出迎え。車を預けたらスタッフの案内でそのまま客室へ向かいます。

案内された洋室は想像以上に広くて素敵っ(≧∇≦)
窓辺に面したリビングルームは暖炉やどっしりしたソファセットがあるクラシカルな雰囲気。チェックインはこのソファでお茶をいただきながら行います。
対して障子のような引き戸で仕切られた奥のベッドルームは和モダンを取り入れたスタイリッシュな趣きです。

今回のリニューアルはベッドルームにとても力を注いでるな~と感じる点が多々ありました。
シーリー社のベッドは寝心地も上々だし(思うにFS椿山荘東京と同じもの)、リネン類も肌触りの良い上質なものを使ってるな~といった印象。
枕も柔らかいものと固めのものが用意されています。柔らかい枕がちょうどReico好み♪
そして床下に炭を敷き詰めた桐のフローリングは素足で歩くととても気持ちがよかったです。

備品類もツボを抑えた充実ぶり。
まず旅館にかかせない浴衣ですが、きちんと身長に合わせたものを用意してもらえました。チビのReicoにはとってもポイントの高い配慮です。
用意された浴衣は愛知のなんとか紬という厚地のものなので、いつもぱりっと気持ちよく着ることができて温泉巡りに大活躍でした。

客室のワードローブには他にも持ち帰れるタオル地のスリッパ、ふかふかのバスローブ、生成りのナイトウェア、館内で使えるキュートなバッグなどがありました。
テレビはベッドルームのアーモアに入っていてDVD/CDプレイヤーも完備。ただ部屋の大きさの割にはちと小さいかな(^^;)
個人的にはふかふかのソファで映画鑑賞なんぞしたいところでしたが、あのクラシカルな雰囲気にテレビは野暮かもなー。

Published in 国内

2 Comments

  1. うぅぅぅ~ウットリだわん。
    私もここ行きたいぃぃ!!

    ほんと信州には素敵なお宿が一杯ねぇ。
    あたしも信州行きたいよぉ~
    美味しいお蕎麦食べたいよぉ~

  2. Reico

    →sakiしゃん改めsakiちゃん
    sakiちゃん、こんばんにゃー☆ブログ拝見しましたよー♪
    これからはsakiちゃんって呼ばせていただきますね(´▽`)

    明神館の洋室は初めて見たときsakiちゃん好きそ~(はぁと)って思いますた(笑)
    信州はなんとなく関西圏からもアクセスしやすそーな気がするけど実際はどーなんだろ。
    ほんとに素敵な宿が多くていっつも悩んじゃうんだよねぇぇぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA