Skip to content →

記憶の中のホテル The Ritz Carlton Millenia

友人のノリヲ。くんが先日シンガポールへ遊びに行ってきました。
Reicoを置いて行くなんてぇぇ(笑)
カノジョのBlogで少しづつ旅行記を紹介するそーなので興味のある方はぜひどうぞ。写真がすごく綺麗ですよ♪
というわけで思い出したついでにひさびさにこのシリーズいってみよーかと。

新婚旅行でモルディブに行った時に経由地がシンガポールだったので帰りに立ち寄って一泊してきました。
で、その時泊まったのが今回紹介するThe Ritz Carlton Milleniaでした。
当時はまだまだ出来たてホヤホヤの新しいホテルだったんですよ。それが選んだ理由のひとつ。

飛行機の関係でホテルにたどり着いたのはたしか早朝だったと記憶しています(^^;)
送迎を頼んでいたので早朝でもなんなくホテルに行くことが出来ましたー。
で、ホテルに到着したら部屋を用意してくれてたんですよ。到着時刻は予約の段階で聞かれたので伝えてはあったんですけどね。
いやーありがたかったですねぇ。もーヘンな時間のフライトだったので死ぬほど眠かったんです(笑)

リクエストしていた部屋はまだ空いてなかったので夕方そっちへ移動することにして用意してくれた部屋でシャワーを浴びてさっぱりした後、とりあえず爆睡しました。
この一件でホテルの印象が120%良くなったのは言うまでもありません。

さて、このホテルの客室の特徴はなんといってもすんごく高さのあるベッドととても艶っぽいバスルームではないでしょうか。
Reicoはチビなので「ベッドに入る」っつーより「ベッドに登る」だったと(笑)
そしてバスルーム。これがホテルを選んだもうひとつの理由です。

えー、おわかりかと思いますが写真はReicoたちぢゃないですからー(爆)
八角形の個性的な窓からシンガポールの街並を眺めながらのバスタイムはほんと幸せでしたー(´▽`)
面白いバスメニューが豊富にあったとも記憶しています。

お部屋からの眺めはこんな感じでしたー。なんとなくReicoは横浜のみなとみらい地区を思い出したんですが。
マリーナビューの客室からはお引越し前のマーライオンも見えたんですよ。

夜、夕食から戻ってきたらターンダウンされた部屋にホテルからのお祝いでシャンパンと苺が用意されていました。
もーこれでこのホテルの印象が200%良くなったのは言うまでもありません(笑)
またシンガポールに行く機会があれば泊ってみたいホテルですねー(´▽`)

The Ritz Carlton Millenia
住所:7 Raffles Avenue Singapore, 039799 Singapore
TEL:65-6 337-8888

Published in 海外

4 Comments

1. TBどうもです~。
    シンガポールのお宿がリッツとはサスーガReicoねいやんですなー。
    オイラもがんばってホテル写真撮ってきたので近いうちにアップするだよ。

2. Reico

→ノリヲ。くん
    うにゃうにゃ、あんまり関係なくてごめんちゃい(汗)<TB
    えへへー。ノンさまの写真綺麗だからすげー楽しみぃ♪
    旅行記の方も期待してまっせー。

3. パルプンテのぶ

いい感じのホテルですね。
    俺には一生縁がないようなホテルでございます・・・_| ̄|○

4. Reico

→パルプンテのぶさん
    はい、いい感じでしたよー(´▽`)場所柄ビジネスマンの方もけっこー多いみたいです。
    一生縁がないなんてそんな寂しいこといっちゃダメですよ~(笑)
    上海も素敵なホテル多いですよね。和平飯店とかFSとかハイアットとか泊ってみたいです(≧∇≦)