Skip to content →

紅葉を愛でる美術館

極楽☆お昼ごはんを食べた後、てけてけ歩いて次の目的地箱根美術館へ。
これがお散歩とかのレベルでなく、運動不足のおいらは正直息もキレギレ( ̄▽ ̄;)強羅の坂道は舐めちゃいけませーん。

箱根美術館は生前うちのママちゃんがとても気に入ってた場所だったのでいつか行ってみたいなぁと常々思っておりました。

けっこう閉園時間に近かったにも関わらずたくさんの人ヒトひと。いやぁわかってましたが本当に有名な紅葉スポットなんですねぇ。
ここのメインは美術館というよりはその敷地内にある日本庭園ですかね。侘び寂びのわからん人間ですがここのお庭は素直に素敵だなぁと思いました。
もっと静かな雰囲気だときっと最高なんでしょうねぇ・・・

しかしながらどうやら今年は紅葉自体のコンディションがイマイチのようで(´□`;)
なんちゅーか紅葉と言うより枯れちゃった?みたいな感じがそこかしこに見受けられてそこだけはちょいと残念でした。
ぷらぷら歩いたので園内にある茶室でひと休み。ちょうど大きな窓からお庭が見えるようなテーブルのレイアウトになっておりました。

意外と旨かったお供の芋金つば。お茶はやっぱり・・・こんなもんですかね(^^;)

でもママちゃんの言ってた通り、とても素敵な場所だったのは嬉しかったです。今度はもう少し静かな時期を見計らってゆっくりと訪れてみたいなぁと思います。

箱根美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
TEL:0460-2-2623

Published in 伊豆・箱根

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA