Skip to content →

Reico的箱根の旅 始まりは新宿駅19時発のロマンスカーから

突然ですが!昨晩から一泊して箱根で秋と極楽を探す旅を満喫してきました♪
同行する餌食になったのは悪友ワイ江くんです(笑)

昨日は仕事を終わらせダッシュで待ち合わせの新宿駅へ。ギリギリ最終のロマンスカーに乗ることができました。
ホームの売店で崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってルンルンで車内へ。
うーん・・・最終のロマンスカーって「旅行」っつーより「通勤」って雰囲気なのね(^^;)
スーツ族に囲まれつつ、それでも駅弁をほおばりテンションを上げていく悪妻二人組。

おしゃべりしてたらあっという間に箱根湯本駅に到着です。うへぇ、やっぱり平日のこんな時間は淋しいですよぉ。
なので、さっさと本日のお宿湯本富士屋ホテルへ向かいました。

ほんとは日帰りで行く予定だったのですがeAuctionでここが室料10,000円即落札で出てるのを見つけてしまい、急遽わがままを言って前泊することにしたわけです。
何が良かったって駅から歩いてほんの5分ぐらいという立地条件ですねー。駅から橋を渡ってすぐでした。
ホテル自体はよく見かける大型観光ホテルです。なんか観光地に来たーッって感じムンムン。

スタッフに案内されたのはツインの洋室。
コンパクトながらうまく納まってる室内は寝るだけだと思えば充分使えるお部屋でした。ひとり5千円だもん、文句なんてありませーん。

落ち着いた二人はさっそく宿の大浴場へ。
これまたよく見かける露天風呂付の大浴場はちょっと内湯の匂いが気になったけど、大きなお風呂にのんびり浸かってなんとなく一日の疲れも取れた気がするから良しとしよう(^^;)

仕事帰りの移動が何気に堪えたReicoは昨晩は早めに就寝しましたー。
ということで二日目に続きます~。

湯本富士屋ホテル・・・神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

Published in 伊豆・箱根

10 Comments

  1. Allrounder

    箱根の”秋”期待してますよ!
    ホテルが¥5,000って格安じゃないですか。
    で、女性同士の旅だと馬鹿飲みしないで、温泉につかってゆっくりしちゃうんですか?

    男の場合(っても、私たちだけかも)
    夜は飲んで大騒ぎしちゃうので、寝床はどんなのでもよくなっちゃうんです(笑)
    温泉に来てて、温泉に入らない時もあるんですよ!

  2. Regent

    こんばんわ。
    金曜の夜からロマンスカーで箱根とは。CMっぽいですねえ。
    ロマンスカー、走る喫茶室がなくなってからはちょと寂しいです。
    でも、また新型ロマンスカーも導入されるようで。
    湯本富士屋ですが、私のblogにも書きましたが、先々月あたりに
    ランチバイキングしてきました。その時の目玉は北京ダックでしたが、
    今は何なのでしょうねエ。

  3. Reico

    →masaさん
    くすん、撮った写真あらためて見てみるとどれもイマイチなのですぅ(T-T)
    masaさんみたいに上手に秋を伝えられる写真のセンスが欲しいです~。

    なんとなく男同士の旅ってそんなイメージですよね。温泉はせっかくだから入りましょうよぉ(笑)
    女同士の旅はどうなんですかねー。
    Reicoは悲しいかなお酒が飲めないのでなんともかんともですが、友人はやっぱり部屋で飲んでワイン2本とか空けるって言ってたしなー。
    どっちにしても大抵寝る瞬間まで喋りたおすってのは共通だと思うんですけどね(^^;)

  4. Reico

    →Regentさん
    こんばんわー☆
    今回は金曜ではなかったのですが金曜出発はけっこう使えるかも!って思いました。
    調べてみるとけっこう平日は素泊まりプランを出してる宿多かったですねー。

    走る喫茶室、懐かしい響きですねぇ。
    最近いろんなタイプが走ってるようですがなんとなく白地に赤のラインのを見ると
    やっぱロマンスカーといえばこれだよなぁと思うのはReicoだけでしょうか(笑)
    Regentさんの北京ダックのブログ、以前拝見しましたよ!もち参考にさせていただきました♪
    Reicoも気になって調べてみたのですが今月はステーキでしたね。

  5. あれ~~Reiちゃん。。。
    私の好きな箱根に行ってるのね。
    いいな~
    楽しんで来てねChu

  6. まし

    会社帰りに温泉、すてきなヒビキでございます・・・。あのロマンスカーのCM結構好きなのですよ!あれを見ると箱根行きたいっ!と思ってしまいます^^;。このホテル、前の会社の社員旅行で行ったことあります!

  7. Reico

    →玲お姉さま
    そなんですよー。箱根行ってまいりましたー。
    ほんとはオススメの鯛めし食べたかったんだけど時間が合わず泣く泣く断念しました(涙)
    それからお姉さまたちが泊まったあそこに日帰りで行ってきました!
    それはまた後ほどアップしますねー。

  8. Reico

    →ましさん
    うん、いいヒビキだよねー♪ReicoもロマンスカーのCM好きですよー。
    仕事帰りってのもがぜん張り切り度がアップしますのでオススメかもです(笑)
    社員旅行って経験したことないんでちと憧れちゃったりして。
    今回の目的は実はあのお宿の日帰りプランだったんですよー。
    そっちについてはまた後ほどアップします。Reicoも泊まりたくなりましたよ、やっぱり!

  9. やまと

    いいなぁ。
    箱根って未体験なんですよね

    れぽれぽ楽しみにしてます

  10. Reico

    →やまとちゃん
    おおっ!いらっしゃませー☆極楽日記へようこそです。
    こっちにも遊びに来てくれて嬉しいよー(´▽`)
    そっかー関東近辺じゃないとなかなか箱根に遊びに行く機会はないもんね。
    というわけでかなり行動範囲狭いですが(^^;)ぜひ疑似箱根、体験してってくださいな♪

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA