Skip to content →

ミッドナイト横浜をお散歩してみたよ

先日横浜に行った時、ホテルがある桜木町からカウントダウンが行われた中華街まで歩いてみました。
まずは汽車道から横浜ワールドポーターズへ。
運河に浮かぶボードウォークは雰囲気があってとても素敵。どんどん進んでいくとMM21の夜景が広がっていきました。

横浜ワールドポーターズのエスカレーターをあがったら右へ。丸い歩道橋を超えると見えてくるのが赤レンガ倉庫。
ライトアップされた姿を眺めつつ、ここで晩飯を~と思っていたのですがなんと年に一度の点検日のためお休みΣ( ̄□ ̄;)

っつーわけでそのままお散歩続行です(笑)
赤レンガ倉庫を過ぎると青くライトアップされた横浜港大さん橋が見えてきます。
ここに至るまで出会った人の数、たぶん5人くらい?やはりこの寒さでは恋人たちも出歩かないのでしょうねぇ。
右手にはライトアップされた横浜税関が見えました。

さて、桟橋の先にあるのが横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。ここはボードウォーク好きにはたまらん場所です。もーどこもかしこもウッドデッキだらけ(笑)
残念ながら営業時間が終わってしまったのであんまりじっくり見ることができなかったのが残念無念。
ここから見るMM21の夜景が最高に綺麗でした。お日様の下でも気持ち良さそうな場所ですね~。
先端にあるレストランも実は気になるし、暖かくなったらまた来たいなー♪

あまりの寒さにすぐ近くのファミレスに逃げ込んだ二人はぜんざいを食べてひと休み。
そしてようやっとこの日の目的地、中華街に到着で~す。いやーReicoにしてはよく歩きました(^^;)
それにしても横浜という街はほんとうにいろいろな表情があって楽しいですねぇ。
寒かったけどなかなか楽しいお散歩タイムでありました(´▽`)

Published in 関東

8 Comments

  1. こんばんはー♪
    中華街で旧正月のカウントダウンですか~、面白そうですね!(^^)
    逆コースをたまーに歩きます。σ(^o^)
    シーバスで山下公園に行って、中華街で遊んだ後、中華街でテイクアウトした饅頭などのおやつを大桟橋のターミナルの屋上(?)の広場で座りながら食して、みなとみらいの夕暮れを眺めながら、徐々にMM21の夜景に近づいて行く (最後はナビオス横浜の下をくぐって、汽車道を歩く)ってパターンです。(^^) 距離があるので、最後は汽車道のところの花火のイルミネーションのあたりでまた休憩を。(^^;
    大桟橋のターミナルの屋上は、お昼間ものんびりするのにお勧めですよ。両側に見える景色がとても良いですし、週末などはミニコンサートもやってますし。(^^)

  2. Reico

    →らむしゃん
    こんにちはー♪
    いやーなかなか面白い体験でした~。
    というわけで急いであぷしてみました。こんな感じですよ、らむしゃん(´▽`)

    あ、やっぱりターミナルは昼間も気持ちいい場所なんですねー。
    逆コースもすっごくたのしそ~!Reicoもあの広場で饅頭ほおばりたいッス(笑)
    また横浜にお泊まりに行った際にはぜひ実践してみますね~。船も大好きなんですよ。

  3. sty

    Reicoさん、こんばんは!
    私も横浜だ~いスキです~♪
    以前、旧正月を味わってみたいと香港や台湾を検討したこともあったんですけど横浜中華街とは盲点でした!
    ココで味わうのも楽しそうですね~^^

    最近はみなとみらい線が開通してMMから中華街までのアクセスも楽になりましたけど、やっぱり散策しながら行くのが楽しくてベストですよね♪
    あ~横浜行きたくなってきた~(笑)

  4. marc-14-mn

    いいっすねぇ、キレイで!!
    ロマンチック満開ですね(笑)

  5. Reico

    →styさん
    こんばんは~☆極楽日記へようこそです(´▽`)こちらにもカキコありがとーございます!
    styさんも横浜お好きなんですねー♪サイトに三銃士が載ってらしたのでもしかして~って思ってました(^^)v
    たぶん香港や台湾と比べたら規模はずいぶん小さいと思いますが、
    旧正月気分はじゅうぶん味わえるんじゃないでしょうか?
    そういった意味で神戸や長崎でも楽しめるのかも、なんて思いました。
    あのお散歩ルートはたまんないですね。すごく楽しい!Reicoもまた近いうちに横浜に行きたいです~(≧∇≦)

  6. Reico

    →marc-14-mnくん
    いいでしょー♪デートだったらぜったい盛り上がること請け合いよ(笑)
    こっちに相方さんと遊びに来た際にはぜひぜひ横浜に行ってみてね~。楽しいよ!
    ロマンチック満開・・・女二人連れだからな・・・(^^;)

  7. ぴょんすけ

    横浜大好き。
    横浜娘も大好き。

  8. Reico

    →ぴょんちゃん
    ププε=(>ε<)よく存じてますわ、ぴょんちゃん♪
    そんで沖縄娘も博多娘も好きなんだよねー(笑)
    じゃあ船橋娘(って歳ぢゃないか・・・w)はいかがです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA