Skip to content →

東京タワーに行ってきたよ

どひゃー。こんなに更新さぼっちゃってすみません(汗)

そんなわけで先週の金曜日にノリヲ。くんと東京タワー撮りまくりツアーを敢行してまいりました。
まずは上がる前にタワーの足元でしばし写真を撮りまくり。すると前方にやっぱり撮りまくってるノリヲ。くんを発見(笑)
二人揃って撮影会は続く。こちらはその中の一枚です。

実は東京タワーは次々とリニューアルが進んでいてエントランスもとっても綺麗になっていました。

けど相変わらずマドンナの蝋人形は飾ってありました(笑)これぞ、東京タワー。こゆとこは変わってないので安心しました。

エレベーターで大展望台2階へ到着。エレベーターを降りた途端、思わず窓際へ早足になってしまいました。
窓の外には溜め息が出るくらい見事な夜景が。室内の照明を落としているのでぞんぶんに夜景鑑賞を楽しむことができました。
この写真は品川方面かな?左端にちょびっと見えるのがレインボーブリッジですね。

大展望台2階にお土産コーナーがありました。
東京タワーのお土産といえばやはりこれ、置物ですよね。ちゃんとありましたよぅ。かっちょいいですよぅ。
他にも模型とか和風タイプとかありました。
それからキャラクターのノッポンのグッズ。けっこう可愛いですよ、ノッポンてば。
個人的にちょと欲しくなったのは身長も測れる東京タワーポスター(笑)

大展望台1階にはカフェなどがあります。カフェ ラ・トゥールは一段高くなっているので座りながらでも景色が楽しめるのがいいですね。
ここでReicoは抹茶オレを、ノリヲ。くんはバレンタイン期間限定スイーツのラブ クゥール ルージュをいただてしばし休憩。
この日は家族連れやカップルがけっこう来ていてほどよい混み具合でした。こゆとこは少し賑やかな方が楽しい気がします。
休憩してからまたまた写真撮影会(笑)もーほとんどカメラ小僧な二人組です。
写真は新宿方面。高層ビル群ですぐにわかりますね。

同じく大展望台1階には下を覗くことが出来るルックダウンウィンドウというのがあります。
夜だったせいか恐い感じは全然なかったですね。はとバスがいるあたりがさすが観光地(笑)
リニューアルしてからは営業時間が22:00までになったので仕事帰りに東京タワーというのもじゅうぶん楽しめるようになりました。
首都圏に住んでいても東京タワーに行ったことない人ってけっこういるのでは?ここより高いビルも増えてますがやっぱり東京タワーはいいですよー。
今度は星が見える夜にでも特別展望台まで足を延ばしてみようかな(´▽`)

東京タワー・・・東京都港区芝公園4-2-8/03-3433-5111(代)

Published in 関東

2 Comments

  1. Regent

    こんにちは。
    あー、まだ東京タワーの展望台に上がったことないですう。
    下のお土産やさんなら、何度かあります。ここって、ありゃーって
    感じの懐かしい定番土産があって楽しいですよね(笑

  2. Reico

    →Regentさん
    こんばんはー☆
    あらま!ぜったい、ぜったーい上ってくださいませっRegentさんっ!!
    きっとお気に召すと思うんですが~。
    そーですね♪ここのお土産屋サンには
    古きよき昭和のニオイがするお土産がたくさんあって見てるだけでも楽しいですよねー(´▽`)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA