Skip to content →

東大ぶらり散歩 その②

こちらは正門はいってすぐの列品館。
両側にある照明がかっくいいんだよねぇ。

こちらは別の校舎。
とんがり屋根のデザインがどことなく教会みたいですね。

こちらもまた別の校舎。中央に通り抜けられる通路があります。
ここの構図がお気に入り。
1本1本の柱の造作にほれぼれしちゃいます。

反対側から見たところ。
ライトアップされた夜の雰囲気もすごくいいんですよ。

おまけは校内で見つけた「東京帝國大學」マンホール(笑)

今回紹介したのは大学内のほんの一部です。ほんとに敷地が広いんですよねぇ。
緑も多くてとても都心とは思えない贅沢な場所です。
なんとなく時間の流れもゆっくりしてるみたいです~(´▽`)

東京大学(本郷キャンパス)
住所:東京都文京区本郷7丁目3-1
TEL:03-3812-2111(代表)

Published in 関東

2 Comments

  1. yasuyuki

    なんか、建物も景色もすごく雰囲気がありますね。
    本郷周辺はいろいろ散策できるところが多くて良いですね。(^^)

  2. Reico

    →yasuyukiさん
    うん、うん、そーなの♪学内の空気はやっぱり外とは違う感じがしますね~。
    ほんとそーなの。なかなか楽しいところだよー本郷は(^^)
    yasuyukiさんも近くにお寄りの際はぜひぜひ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA