Skip to content →

船橋オートレース

うちの相方は結婚してからほとんど賭け事をしなくなりましたが、年末の有馬記念と大晦日のオートレースだけは友人と毎年欠かさずお出掛けします。
ま、お祭りみたいなものですね~。「勝ったどー!」という雄叫びはいまだ聞いたことありませんが(^^;)

今朝近所のスーパー銭湯で朝風呂を楽しんだ帰り道、たまたま船橋オートレースの前を通ったら日本選手権という大きなレースの看板が出てました。
それを見た相方の「川口から(元スマップの)森くん来てるよーきっと。」の一言でなぜか初オートレースに行くことになってしまったReico(笑)
はい、根がミーハーなんですよぉ。
しかーしっ!着いた頃には森くんのレースは終わってましたよ・・・およよ(T-T)

初めて訪れたオートレース場はザ☆おっさんパラダイス。
さすがSG(競馬のG1のようなもの?)レースなだけあり場内は熱気ムンムンですわ。
食堂も渋いーっ(≧∇≦)メニューに牛モツとか焼きおにぎりとか雑煮とかあるのも楽しいです。
相方に焼きそばと牛モツ、牛スジを買ってもらいゴール前のスタンドへ。
爆音で迎えられたオートレースはもーすっごい迫力!お腹にズシーンと来る重低音がたまりませんっ。
Reicoは賭け事の才能ゼロなので相方に解説してもらいながらもっぱらレース観戦&人間観察。

やっぱりおっさん率はメチャ高いけど中にはカップルや家族連れ、女性だけもちらほら。
目をキラキラさせながらバイクを見てる子供たちを見ながら、コレを見て将来オートレース選手になっていっぱい稼いでくれるたらある意味これも英才教育になるかも?Reicoだったら競艇連れてくなーなどとアホなことを考えてました。
さて、今日のメイン最終レースの日本選手権はさすが!なんもわからんReicoでもめっちゃ燃えました~。
差しつ差されつのレース展開が面白いったらありません。最後の一騎打ちは鳥肌立っちゃった。
優勝は伊勢崎所属の高橋貢さん。今いちばんノリにノッテル選手だそうです。
残念ながら地元のエース池田くんは2位でした~。次はがんばってね♪
で、結論はまた大きなレースだったら遊びにきてもいいなぁと思っちゃいました。
だって牛スジがメチャウマだったんだもん(笑)

船橋オートレース・・・千葉県船橋市浜町2-4-1

Published in 関東

6 Comments

  1. naroh

    オートレースだお~!!
    narohは賭け事がめっちゃ好きだお~←好きだけど小遣い程度しか使わない。。。(笑
    ほとんど全ての賭け事を試したけどオートレースだけまだだお~
    オートレースを近くでやってるとこにまだ行った事ないだお~

    ・・・・じゅる。。。いかんいかん鼻がたれる。。。。(笑←風邪継続中

    福岡に出張してたとき(2年間くらい)にはしょっちゅう競艇場に行ったお~←先輩がめちゃはまってた(笑
    先輩ががっつり賭ける横で100円とか200円をちまちま賭けてた(爆
    なんでもその場で観戦すると臨場感がすごいよね~
    オートレース面白そうだお~
    narohはバイクも乗るから間違いなくはまると思うお~ヽ(´▽`)/

  2. Reico

    →narohくん
    風邪の具合よくなったかな?あんまり無理しちゃいけませんよー。
    へーnarohくん賭け事するんだー。なんか意外だわー(笑)
    オートレースって確か7ヶ所だっけ。あんまりメジャーぢゃないよね(^^;)
    機会があったら一度チャレンジしてみてねー♪あの爆音は他のギャンブルでは経験できないかもヨ。

  3. 目刺し屋文十

    あああ、あの役所と駐車場挟んで隣だああああ。
    あそこ今日指名キタ――――!
    いえ、何でもないです。

  4. naroh

    むふふっ(o ̄ー ̄o)
    そうなんです。。賭け事するんです~
    お遊び程度ですけどね~ちょっとでもお金がかかってると本気でみたりとかするでしょ?そんなかんじ~賭けてるお金は微々たる物なんだけどね。。。
    車のレースは観に行ったことあるんだよね~。。すごい爆音で興奮した~ヽ(´▽`)/
    千葉に行ったらReicoさんに連れてってもらうお~(笑

  5. Reico

    →目刺し屋文十さん
    ププ。やっぱりあそこなのですね(笑)
    なんかもーめっちゃご近所さん(^^;)

  6. Reico

    →narohくん
    そーなんだよね!やっぱり100円でも賭けてると俄然ヤル気出るもんね(笑)
    なんとなく自分も参加してる感が味わえるしねー。
    もしオートの興味合ったらここみてごらん♪

    車のレースって面白そー!一度見てみたいなー(´▽`)
    こっちはいつでもウェルカムよん☆姫さまといっしょに遊びにおいでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA