Skip to content →

“夢と魔法の王国”に行ってきたよ

予告どおり東京ディズニーランドに行ってきました!
ひさびさの秋晴れの休日だったこともあって、なんでも当日券は朝9時に入場制限がかかってたとか。予想以上にすごーい人込みでした(^^;)
あらためてディズニーランドの人気にびつくり。
ちょうど季節柄ハロウィンのイベント中で園内は大人も子供もディズニーキャラに大変身。
ベルのドレスバージョンのコスプレした若いお母さんやらダブルアリスや白雪姫やらほとんど宝塚なシンデレラと王子様やら。
歩いてるゲストを見てるだけでもかなり面白かったです。

こんな状態ですからアトラクション系はあきらめてたのですが一緒に行った従妹達のおかげで期間限定の『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』だけは乗ることができました(´▽`)

これは『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』風味にお色直しされたホーンテッドマンションで雰囲気がぜんぜん違っててめっちゃ楽しめました。でも映画を観てるともっと楽しかったんだろーなー。
これから乗る予定の方はぜひ、映画を観てから行くことをおすすめします♪

Reicoの従妹、まりもは大のディズニーフリーク。
なのでこの日行われていたハロウィンのパレードはベストポジションをしっかり確保してくれてました。
あんなに近くでパレード見たのは初めてでしたー。どんどんディズニー色に染まっていくぞ、Reico(笑)

もひとつそのままパレードを見て、これまた優先予約しておいてくれたレストランでランチ。
なんとお誕生日のお祝い付でした(感涙)

エントランス近くで休憩していたらディズニーキャラがわんさと出てきてあちらこちらで撮影会状態に。
Reicoもしっかりミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、7人の小人、プルート、グーフィーと握手したり、ハグしたり、写真撮ったり。

この時点でReicoは身も心もすっかりディズニー色に染まっていたのでした(^^;)いやー恐るべしッディズニーマジック!
ちなみに彼らはとっても気持ちのいい毛並みでした・・・(笑)

だいぶくたびれたので早めに場所取りしながら休んでたのが功を奏して、これまたナイスな位置でエレクトリカルパレードを観ることができました。
久々に観たけどやっぱりこのパレードは綺麗ですねー。カンゲキしちゃいましたー(´▽`)
最後はまりものオススメの場所でシンデレラ城をバックに花火鑑賞。もー大満足の一日でした♪
混んでる時は混んでるなりの楽しみ方ってあるんだなーっていいお勉強になりました。

誘ってくれたおばちゃんと従妹たちには心から感謝、感謝!です。

東京ディズニーランド・・・千葉県浦安市舞浜1番地1

Published in 東京ディズニーリゾート

9 Comments

  1. naroh

    うわわ~(°°;))。。オロオロッ。。”((;°°)
    すんごい人だお~大変だお~!!

    ディズニーランドってすごい大規模なんですね・・・・・
    narohは人ごみは苦手ですが言ってみたくなりました。。←おっさん手前ですがこんなのが好きです。ってか、最近好きになったというか・・・

  2. naroh

    ×言ってみたくなりました

    ○行ってみたくなりました

    間違えちゃった(笑

  3. Reico

    →narohくん
    Reicoも人込み嫌いだけどここの怪しいマジックにかかるとけっこー大丈夫だお~(笑)
    おいでませ~千葉♪→東京ディズニーランドだけどここは千葉県なのさ。ププッ
    やっぱりイベントのある土日は人が多いみたいだからねー。
    日にちを選べばも少しましだと思うお~。

  4. まし

    TDL1年くらい行ってないので、そろそろ行きたくなってしまいました~!ホーンテッドマンションがそんなことになってるのは知りませんでした。
    ましはエレクトリカルパレードよりファンティリュージョンが好きでした!物語性があって、音楽といいワクワクしたんですよ~♪

  5. Regent

    こんばんわ。
    最近はシーの方ばかり、それも平日ばかりに行っているので、あまり混みに
    最近は出会っていません。去年の暑い日にランドに行って大混雑していて
    飲み物も満足に買えない状況で死ぬかと思いました。
    来年3月まで有効なパスポートが残っているのでそのうちどちらかに行かないと。

  6. Reico

    →ましさん
    Reicoは実に4年ぶりのTDLでした(^^;)
    ホーンテッドマンション、ほんとオススメなのでぜひ期間中に行ってみてねー♪
    でも映画が公開されてからめちゃめちゃ人気のアトラクションになったらしいね。
    けっこう空いてる印象しかなかったReicoはびっくり!でした。
    ファンティリュージョン、残念ながら憶えてないんですよねぇ・・・(T-T)
    やっぱりパレードはいい場所で見ると感動が違う!と今回すごーく思いました。

  7. Reico

    →Regentさん
    こんばんわ☆RegentさんはTDS派なのですねー。
    TDSはやっぱり大人に好まれるそうです。雰囲気が抜群に素敵ですもんねぇ。
    レストランやショーの質はTDSの方が好みだとディズニーフリークの従妹ちゃんも言ってました。
    Reicoはこれまたプレオープンに行ったきりなので(^^;)次はこっちに連れてってもらうことにします~。
    それにしても猛暑の中、飲み物も買えない状況とは・・・辛いっそれは辛すぎるっ(>_<)
    大人の男性から見たディズニーリゾートのよさもぜひアップしてほしいですね♪

  8. 目刺し屋文十

    がき共にせがまれてごくごくたむぁに行きますが
    酒呑めないし煙草吸えないし荷物持たされるし運ちゃんだしetc
    ・・・TDLなんかどわいっきらいどわああああ

    とかいいながらも結局行くw

  9. Reico

    →目刺し屋文十さん
    あはは。きっとすべてのお父ちゃんの心の叫びなんでしょうね(´▽`)
    でも行っちゃう気持ちもなんだかすごーくわかります♪

目刺し屋文十 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA