Skip to content →

乗り物好きにとって伊豆と言えば

またまた少し前、2006年秋の旅ネタを(笑)
10月の終わり、お仕事仲間のさくら姐さんとFちゃんと3人で女だらけの伊豆の旅に行ってきました!
今回利用したのは女性に大人気のJR東日本のツアー「のんびり小町」。往復新幹線や特急のグリーン車利用だったり、特典が盛りだくさんだったり、その分お値段もちょいと張りますが女性同士の旅にオススメです。チョイスされてるお宿もなかなかのラインナップぢゃないかな。

そして伊豆を代表する特急列車と言えばスーパービュー踊り子号(´▽`)

ちょいと見た目はヘンですが(爆)JR東日本の中でも指折りの人気特急ではないでしょうか。
おいらたちが乗った1号車は2階立てダブルデッカー。2階にある座席は眺めのいいパノラマ席です(^^)
1列3シートの座席はピッチも広くてゆーったり。逆に広すぎてちょいと持て余し気味でした(汗)

グリーン車の特典かどうかわかりませんがコーヒーやソフトドリンクなど数種類から選べて座席に届けてくれるドリンクサービス付きでした。
席へ付くとおねいさんがドリンクの注文に来てくれます。時間を指定できるのも嬉しいですね。
車両の真ん中にある螺旋階段を下りると座席の下にはグリーン席専用のサロン室になってました。ここで飲み物や軽い食事を取ることも可能です。

そして列車の旅といえば忘れちゃならない駅弁!
今回のReicoチョイスは東京駅限定の東京弁当1600円(税込)。
東京を代表する老舗の一品をいろいろ詰め込んだ東京らしさを前面に押し出したお弁当です。

浅草今半の牛肉佃煮に人形町魚久のキングサーモンの粕漬け、築地すし玉青木の玉子焼き、根津やよい亭のおはぎなどなど盛りだくさんでどれもウマウマ(* ̄▽ ̄*)
煮物やきんぴらなんかの和惣菜もイケますよん♪あきたこまちのご飯も冷めてても美味しかったなー。

さくら姐さんの川中島合戦笹ずしやFちゃんの秋露のささやきもウマそうでした~。
次々と変わる車窓にはしゃぎながら色とりどりの駅弁を食べれば旅気分もぐぐーっと盛り上るってもんですよ(^^)

Published in 乗る 伊豆・箱根

2 Comments

  1. sty

    こちらでも・・・
    明けましておめでとー☆
    今年もどぞどぞ宜しくお願いしまっす!

    飛行機大好きなstyたんなので、普段は飛行機での旅を優先しちゃうけど
    たまには列車での旅っていうのもよいよね♪
    この踊り子号もいい感じだね!
    最近の列車ってホント豪華になってきてるよねぇ。
    来月の展望車もむっちゃ楽しみでござるよー!

  2. Reico

    →styたん
    styたんありがとーん(*´∇`*)こちらこそ今年もどぞどぞよろしくね~♪

    おいらも飛行機大好きよ~。旅はいろいろな乗り物に乗れるのも楽しみのひとつだよね(^^)
    列車の旅もたまに乗ると新鮮よね~。車や飛行機とはまた違ったワクワク感がありまする。
    おいらも来月の箱根、むっちゃ楽しみなりよ~☆今からワクワクしちょります。
    九州も乗ってみたい特急が目白押しだからいつか委員会で乗れたらいいなー(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA