Skip to content →

初めてのNWA

先月東京に戻った時、初めてNW航空を利用しました。
そういえば美国系のエア乗ったのも初めてだ~。基本UAでマイル貯めてるのに(笑)
NWA
乗ってみた感想は
・座席が欧米向けなのかヘッドレストがデカくて首が痛くなった
・アルコールが有料で驚いた(お酒飲めないけど)
・成田のグランドホステスは冷たい
まぁ一番上のはチビゆえになのであまり気にしないでください(^^;)ちょうど出っ張った部分が後頭部に当たるんだも~ん。
めっちゃ印象が悪かったのが帰りの成田。
荷重オーバーなこっちが悪いんだけどさ、そりゃわかってるんだけどさ。もちっと言いようがあるのでは?ほんと大荷物抱えて泣きそうだったよー(;´д`)
一応機内食の写真をば。
NWA 機内食 #1
許せるか許せないかで言えば許せる(笑)←最近の判断基準w
余談ですが往路は揺れが激しすぎてビジネスクラスとエコノミー半分以上は機内食出ませんでした。(その代わり成田で使えるお食事券配布)
おいらは前方だったんで食べられたんですけどいきなりオアズケくらったら朝ご飯抜きだったんで耐えられんかったかも・・・暴れる人いなくてよかったわぁ←いないよw
次乗るかと聞かれたら・・・お財布に余裕があったら別の航空会社を利用したいところ。でも安いんだよね~NW(爆)

Published in 乗る

6 Comments

  1. 余談の部分が1番怖いんですけど・・・w
    出ないほど揺れるなんて~・・・

  2. Reico

    にゃはは(笑)sakiちゃんには怪談より効きそうだね(^^)
    確かにずーーーーっと揺れてたけど飛行機酔いするほどぢゃなかったんだけどな~。
    ご飯出てないって聞いてびっくりしちゃったもん。

  3. Akemi

    UAよりはマシだけど、アメリカ系航空会社は、アメリカ人にも評判悪いよ(笑)
    アメリカに住んでるアメリカ人何人かも、海外行くときはアメリカ系は乗らないようにしてる、って言ってましたもん。
    あっ、アジア人だけじゃなくてアメリカ人にも愛想悪い(アメリカ人曰く「so mean!」)らしいので、そこは平等かと(爆)
    JFKで私が乗るANAカウンター(そこの並びはほとんど欧州系)に付いてきたとき、航空会社スタッフが「Please って言ってる~!」って驚いてましたもん。
    ありえへん。

  4. Reico

    うへぇ、自分の国の人たちにも評判悪いんだ(^^;)なんだか救いようがないですねぇ。
    そんなとこ平等ぢゃなくていいのにwww
    ってかUAもっとひどいの?!うーん、ますます乗る機会がなくなりそう(汗)
    やっぱりアジアのエアライン(一部除きますがw)とはサービスのスタンスが違うんでしょうかね~。
    一度自分たちで体験してもらいたいもんです。

  5. 中野跳輔

    実は月末、ぼくもNW乗るんですよねー。
    成田~サンフランシスコ線。
    まぁ、サービスは期待していないんですが、やっぱり、安かったから(往復49000円:税金等オール込みで)。
    ホテルは予約サイトで、グランド・ハイアット・サンフランシスコが3泊で45000円(部屋指定なし・シングルユース・税金等込み・メシなし)。
    これも、安いと思わない?。
    パッケージよりもだいぶ安上がりです。
    ということで、NWの荒接待楽しんできます。

  6. Reico

    ぴょんちゃん、次の旅はアメリカ西海岸なのね~☆
    込み込みで49,000円ですか!やっぱり安いね~NW(^^;)
    んでもってグランドハイアットが3泊で45,000円ですと?!なんすかそのお得な料金設定は~!!
    朝ごはん付いてなくても外にもいろんな美味しい物ありそうだもんね。クラムチャウダー美味しいよ❤
    いいな~サンフランシスコ(≧∇≦)NWの旅、楽しんできてね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA