Skip to content →

安心のANA

浦東空港に到着~。空港ってどーしてこんなにむやみやたらに広いんでしょーか。

浦東国際空港

今回のエアはANAですた。もちろんエコノミー!でもやっぱりいろんな意味で安心(*´∇`*)
って機体の写真がないんで飛行機から見えた空の写真でも。青い空に白い雲・・・いくら見てても見飽きないのです♪

飛行機から見る飛行機雲

そしてお約束の機内食~。それにしてもほぼ2時間のフライトじゃCAさんたちさぞかし大変だろうなぁ(^^;)
こちらが往路便。

ANA 機内食 #1

メインは自分が何を食べてるのかよくわからないぶっかけご飯(爆)でもでも美味しかったのよー。

お肉も柔らかかったし。なかなか食べたことない味付けですた!←味音痴だからこんな感想しか言えない_| ̄|○
そしてこちらが復路便。

ANA 機内食 #2

最初フタ開けた時、なんぢゃこりゃーΣ( ̄□ ̄;)って思ったけどw
なんとこれ、ビビンバなのです~(人´∀`).☆.。.:*・゜
上のお皿の具をどりゃーっとご飯にのっけて。半熟卵もうりゃーっとのっければ。

あんまし美味しそうに撮れてませんが(^^;)旨かったッス!日本の味!!(あれ?)機内でキムチって英断に拍手!!!
こういう機内食は楽しくていいですね♪
そんなわけでさすがのANAですがひとつだけ不満が・・・肘掛けにあるリモコンの開口部がものすごく邪魔なんですけど~(;´д`)肘置くとすっぽりクボミにハマっちゃう(汗)
窓際のおいらの席は両サイドがそんな状態で。仕方なく、ハンドタオル置いたり枕置いたりしてましたが・・・うーん、これ設計した人実際に使ったんですかねぇ。

追記
そそ、復路便の機長さんのアナウンスの独特な言い回しが面白くてつい聞き耳を立ててしまいました~。
次に同じ機長さんの便に乗ったら絶対わかる気がする!(笑)これも楽しい旅の思い出かな~。

Published in 乗る

6 Comments

  1. miya

    へぇ~ANAでもビビンバって出るんだ~
    昔、大韓航空でパリに行った時(だって安かったんだもん)
    機内でビビンバ+キムチ+コチジャンに感動したのを思い出した!

    • Reico

      日本の翼もいろいろがんばってるみたいだよ!
      > 昔、大韓航空でパリに行った時(だって安かったんだもん)
      > 機内でビビンバ+キムチ+コチジャンに感動したのを思い出した!
      こちらはほんまもんの味がしそう(^^;)
      でもこれはきっと感動するよね~。
      そういえば台湾のエバー航空は鼎泰豊の小籠包が出るらしいね。

  2. reicoさん、お久しぶりです。
    Doblogでお世話になってましたモックンです、憶えておられますか?
    reicoさん、今上海だったんですね?
    実は8/18~20まで、上海出張してました。
    また、近いうちに上海に出張する機会ができそうなので、また連絡しますね。
    ブログも細々とですが継続してますので、またご訪問下さい m(–)m

    • Reico

      モックンさんお久しぶりです!
      もっちろん憶えておりますよ~♪カキコありがとうございます(^^)
      そうなんです、なぜか上海にいるんですよ~(笑)
      モックンさんいらっしゃってたんですね!ブログさっそく拝見させていただきました~。
      久々の上海はいかがでしたか?
      また来上海した際にはぜひぜひ!ご連絡お待ちしておりま~す☆

  3. 中野跳輔

    肘掛けのリモコンの件、同感。
    知らない間に、CAコールボタン押してることもあるし(笑)。

    • Reico

      やったー♪同感してくれる人発見~ヽ(´ー`)ノ
      実はおいらもやったことあります、それ(滝汗)<CAコールボタン
      あれ焦るよねぇ(^^;)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA