Skip to content →

旅の始まりはロマンスカー

週末は友人のノリヲ。くんにお誘いを受けて秋の箱根日帰りの旅に行ってきました!
往路はモブログでもUPしましたが今年デビューした大人気の小田急ロマンスカー、通称「VSE」。
しかも展望席の前から2列目ッ(≧∇≦)がんばってゲットしてくれたノリヲ。くんに感謝です~❤

木を多用したナチュラルなインテリアの車内とオレンジ色のシートの組合せが洒落てます。ヘッドカバーにはゴールドの刺繍で「VSE」の文字がキラリーン(笑)
その上、運転席の下にあたる部分は網棚が無いせいか足元がより広々していてゆったりとした列車の旅を楽しむことができました♪
極めつけは窓の外は広がるこんな風景。やっぱり前方が見えるのって楽しい!

お茶など飲みつつ、おしゃべりしてたらあっちゅー間に箱根湯本駅に到着。ここで強羅行きの箱根登山鉄道に乗換えです。

世間はちょうど紅葉シーズン。っちゅーわけで登山鉄道は「えーと、これは朝の通勤ラッシュかなんかですか?!」と聞きたくなるくらいぎゅーぎゅー詰めの満員御礼( ̄▽ ̄;)
さっきのロマンスカーが夢のようです~(涙)でもちょうどドアの窓から箱根の山々が見渡せたのでまだ良かった方かな。

Published in 乗る 伊豆・箱根

12 Comments

  1. あかね

    そっか、日帰りだったんですね。
    箱根あたりだとさくっと行けていいかもしれませんね。
    しかし鉄ちゃん系のレポですな(笑)

  2. shimashima

    て、展望席!そりはまたまぼろしのようなお席。
    ところで、VSEは車窓がよく眺められるように、
    お席が微妙な角度で窓側に向かっていると聞いたのですが、どんなぐあいでしたか?
    写真の、お席の前の木っぽいのはテーブルでしょうか?
    登山鉄道は、夏もあじさい列車つーて、満員ですよ。
    一度乗りましたが、まるで朝の通勤ラッシュのように、一本見送るんですよ・・・。
    先週今週あたりが紅葉のピークですかね~?
    近い、早い、美味い、箱根♪

    温泉三昧レポも今度是非!

  3. ノリヲ。

    鉄っちゃんだ(笑)

    あのー、今度行くときDVD借りて持っていってよひ?
    オーメン2なんてどお?←くどい。

  4. shimashima

    わ、私のことですよね?
    乗り物ってあんまり乗らないので、憧れるんです・・・。
    飛行機もなんですが。
    最近乗ってないな~、旅したいな~(^^;)

    DVDなら、隣人13号おすすめです。
    小栗旬さんの美しいぜんらが見られます。

  5. 箱根はやっぱり混むよね~!でも好き♪
    2月もいまから楽しみだよ~。すっごい寒そうだけど^^;

    やっと、バリが決定しました!
    予定はかなり変わり、クンジャとイバです~!!!
    ぐふふ。。。かなり先だけど楽しみだじょ~
    いろいろとありがとう!!

  6. Reico

    →あかねしゃん
    興奮しつつお返事(笑)遅くなっちゃってごめんね~。
    そそ、日帰りだったのですよーご予算の都合で(爆)
    箱根は近いですねー。ちゃんとギリギリですがその日のうちに帰ってこれましたよ(^^)
    やっぱ鉄ちゃん系ですか?実はそー言われて喜んでます(笑)

  7. Reico

    →shimashimaしゃん
    shimashimaしゃーん!お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ(>_<)
    うわぁぁぁい☆この席のプレミアっぷりがわかってくれる人がいて嬉しいです~♪
    そーなんですよね、VSEは微妙な角度がついてるらしいのですが
    展望席は窓が前方にあるのでその微妙な角度はついてないらしいんですよ。
    木っぽいところはテーブルではないんですが前の席の人たちはすっかり荷物置き場にしてました(爆)
    テーブルはその下に引き出しのように隠れてて必要なときだけ出てくるのですー。くぅぅ使ってみたーい!

    あはは。うまい、うまい(^^)<近い、早い、美味い、箱根♪
    ぐはっ温泉三昧レポ・・・実は白状すると時間なくて温泉入れなかったの(^^;)
    また温泉は次回ってことでー。レポはまだ続きますのでどぞお楽しみくださいね♪

  8. Reico

    →ノリヲ。くん
    あぁそうさっ!鉄っちゃんさ!!(笑)
    でもYOUだってムニャムニャ・・・(以下怖いので自主規制)

    いいよーDVD。それまでにテレビ大きくなってるとよいね。
    でもオーメン2は普通に怖いので指の隙間から覗く程度なら可です(爆)

  9. Reico

    →shimashimaしゃん
    あはは。ちゃいます、ちゃいます、こんなレポしてるおいらのことですよ(笑)
    でもshimashimaしゃんはおいらが勝手に鉄っちゃん仲間認定ですけどー♪
    なんて本当のプロ(?)が読んだら怒っちゃうかな(汗)
    おいらも乗り物大好きです!飛行機も大好き(´▽`)成田とか東京駅行くと旅したくなりますよね~。
    隣人13号って知りませんでしたわ!
    美しい全裸なら東京タワーの岡田くんもなかなかですわよ、奥さま(笑)

  10. Reico

    →まりまりたん
    箱根って何回行っても新しい発見があっていいよね(^^)
    おいらも2月楽しみですー。寒くなったらみんなでおしくらまんじゅうするべー(笑)

    バリの方も無事に決まってよかったね♪
    おおっクンジャ&イバっ(≧∇≦)新しい快適さと古き良き・・・の組合せが絶妙ね~(^^)
    クンジャ気になってたし、イバは第一次バリブーム(っていつぢゃw)のときにめっちゃ憧れたホテルです・・・
    レポが今からすっごく楽しみ~(´▽`)

  11. ノリヲ。

    >shimashimaさん。
    いえいえ、鉄女はReicoはんですよ。>写真の撮り方がもう・・。
    ご心配なさらず(?)

    Reicoはん、隣人13号はホラーですよ。
    本編は見てないのですが映画館で予告を見たかぎりではかなりイってそう。
    オーメン2より怖いかもね。

    ・・コレにしとく?

  12. Reico

    →ノリヲ。くん
    うぇーん鉄女言うなよぅぅぅ(´□`;)
    え?隣人13号って美少年裸体映画ぢゃないの?(ってどんな映画だそりゃw)
    っちゅーかどっちに転んでもホラーなのかいっ( ̄▽ ̄;)はぅぅぅ。

    ・・・もーノンさまにおまかせ(はぁと)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA