Skip to content →

Go!Go!海南島

中国の祝日、端午節を利用して海南島へ行ってきました!
上海からは飛行機で3時間。東京行くのと変わらないってところが中国の大きさを感じます(笑)

海南島ネタの前に今回初めて新しくできた虹橋空港第2ターミナルを利用したのでちょこっとレポを。

虹橋空港

虹橋空港

さすがに新しい空港なだけあってめっちゃきれい!トイレもきれい!!

虹橋空港

ちょっと遅めの朝ごはんは中国系ファストフード店真功夫。ブルース・○ーがトレードマークのこちら、一度行ってみたかったのよね。

真功夫

食べたのは獅子頭定食。相方は木耳と鴨の炒め物定食。

真功夫

どっちもけっこー旨い。ってこうゆう系がすっかり板についてきたな最近(^^;)
エアは中国の民間資本の航空会社吉祥航空
いつもエアを頼んでる代理店の人もオススメって行ってたけどなかなか快適な空の旅でした♪CAさんもみんな親切だったよ。

吉祥航空

飛行機の中はハイテンションな観光客でいっぱい。八割は中国人かな。かなーりうるさかったけどこういうのも最近すっかり慣れました(笑)
中には意外と一人で来てる人も多かったみたい。
おいらの隣に座ってたおねいさんもひとり旅だったようで、一緒にタクシーをシェアしないか誘われちゃった♪
でも残念ながら今回はホテルに送迎を頼んでたのでお断りしましたが~。

機内食

そして朝飯食べても機内食ももちろん食べる(笑)おいらの前で麺が終わっちゃったの~(涙)
ってことで有無を言わせず豚肉ぶっかけご版。ちょっと酸味があってこれもなかなかいけますた。

そんなこんなで三亜鳳凰国際空港に到着~。

三亜鳳凰国際空港

外に出たとたんもわ~っと蒸暑い!ピーカンではないけど南の島に来た感が。でも東南アジアとはまたちょっと空気が違うような。
空港のぼわ~んとしたところも含めて20年前ぐらいの沖縄に似てるかも。

その後、送迎のスタッフとも無事合流して車に揺られること40分。亜龍湾というところにやってきました。
送迎をリクエストしたときさりげな~く記念日旅ってことを伝えたところ・・・

R0016329

ベッドがこんなことになっておりました(滝汗)嬉し恥ずかし13年目のメオトにはかなり衝撃ですた(^^;)
そんな素敵☆ホテルについてはまた別の記事で~。明日はゆるゆるとスパってきまーす♪

Published in 2010 海南島 乗る

6 Comments

  1. akemi

    BLOG再開、オメデトウございます!w
    やっと来ました~♪

    海南島、そういえば周りに行ったことあるって人がいないので、リポート楽しみにしてます^ ^

    • Reico

      akemiしゃん、来てくれてありがとう~♪
      実はこっそりリンクも貼らせてもらっちゃったり(笑)

      海南島、日本からだとちょっと行きづらいんですもんね~。
      わてら夫婦の中ではなかなか好評価ですよ!
      2日目にしてすでに真っ黒です(^^;)

  2. あれぇ?
    昨日コメント送信したんだけど入ってないねぇ・・・(汗)

    うぅ~ん、楽しんでいるようで何よりです♪
    あんど結婚記念日おめでとぉ!
    うちは6月11日でございました。
    何にもしてないけどね・・・(爆)

    ホテルレポ、今から楽しみだわん。
    もしかして可愛いタイルのプールとかジャグジーのあるホテルかしらん?

    • Reico

      ええっホント?!なんでだろ~(汗)2度手間させちゃってごめんね~。

      sakiちゅわん、お祝いコメントありがとね~♪
      そしてお祝い返しっ!sakiちゃんご夫妻もおめでとうございまーす☆
      うちも実際の記念日は金欠で家から一歩も出れないかも(^^;)

      可愛いタイルのプール・・・えーんどこかわかんない(涙)ここではないような・・・
      ホテルレポ、新装開店第一弾なのでできるだけがんばるね~(^^)

  3. バンヤンツリーかと思ったのよぉ~
    バンヤンツリーも素敵なベッドメイキングしてくれるって見たもんだからw

    でも日本にもあるホテルなのね。
    きゃぁ~何処かしらん?
    楽しみにまってまぁ~す。

    • Reico

      レス遅れてごめんね~。
      ああっ!バンヤンツリーか~!!
      残念ながら今回は別のホテルでやんす~。
      きっとバンヤンツリーのベッドメイキングも素敵だろうねぇ。いつかこっちも泊ってみたいわ~❤

      ムフフ、sakiちゅわんももち泊まったことあるホテルチェーンよん♪

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA