Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 そこはかとなく上品、そこはかとなく怪しい

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

17-Mile Driveを抜けるとクリント・イーストウッドが市長をやってたことで有名なカーメルに到着です。
カーメルは夕陽が美しい海岸に面した小さな町です。緑豊かな可愛らしい街並みがとっても魅力的。
そぞろ歩きしたら楽しそうですねぇ(´▽`)

お腹が減ったReicoたちは街の中心にあるショッピングセンターCarmel Plazaへ。
プラプラひと回りしたあと気持ちのいい中庭にテーブルが出ていたイタリアンのお店で少し遅めのブランチをとることにしました。

ホットドッグやスープでお腹を満たしてふと廻りを見渡すと妙な違和感が。
気づくと廻りのお客さんほとんど白人のおじいちゃん、おばあちゃんばかりではないですか!
確かにねー。上品な街並みはお年寄りに愛されそうだもんねー。

カーメルを後にした一行はサンフランシスコに向かう道中、サンタクルーズにあるMystery Spotに寄り道しました。
ここはO田くんから熱烈なリクエストがあった観光スポットであります。

街を抜けてどんどん山奥に入った行き止まりにMystery Spotはあります。
他にはなーんにもない、本当に淋しい場所なんですよ。

なんでもここは不思議な重力がある場所で
転がしたボールが坂を高いところに転がったり、
ちっちゃい人とおっきな人が並ぶと同じくらいの高さに見えたり、
誰でもマトリックスごっこができちゃったり。

あ、怪しい・・・

しかーしっ!
自分の目で見て、実際体験しちゃうともーわけがわかりません(>_<)

ガイドさんに案内されて入り口に戻ってくる頃にはなんだか頭もフラフラ。
うーん、不思議な場所です(-"-)
気になる方は一度ぜひ体験してみてくださいませ。

摩訶不思議体験をした後はひたすら車を飛ばして旅の最終目的地、サンフランシスコに到着でーす(´▽`)
まずはサンフランシスコの象徴、Golden Gate Bridgeを目指します。
ようやく旅行記も終盤に入ってきました!
年内に終わるかなぁ(^^;)

Carmel Plaza・・・Ocean Ave. | Junipero and Mission, Carmel, CA
The Mystery Spot・・・465 Mystery Spot Road off Branciforte Dr., Santa Cruz, CA

Published in 2004 USA

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA