Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 ミーハー魂炸裂ッinハリウッド(笑)

サンタモニカをあとにしてハリウッド方面へ。

途中UCLAを車窓から見物しました。アメリカは大学もデカいんですね・・・いったいどこからどこまで大学なんでしょーか(^^;)
それからビバリーヒルズも車から豪邸拝見。どのおうちも個性的で眺めてるだけでもReico的にはかなり楽しめました。
警察署の前を通ったときなんて「おぉっビバリーヒルズコップだーっ」などとおのぼりさん全開バリバリ状態(笑)

車窓を楽しんだらハリウッド&ハイランドに到着♪

ここは映画のテーマパークのようなショッピングモールのようなところでしょうか。
敷地内にはアカデミー賞授賞式が行われるコダックシアターなんかがあります。平日にもかかわらずなかなかの盛況でした。

ショップ街を抜けた先にある大きな広場にはなぜだか巨大な象の像が2体。あまりに大きすぎて写真に全景が納まらないぢゃないかっ。
ホテルへ続くこれまた巨大なエジプト風味のアーチの向こうにはおなじみのハリウッドサインが遠くに見えるというなかなか心ニクイ演出が。

ここでReicoははじめてのお遣いにチャレンジ!

いえね、ただスタバでカフェラテを買うだけのことなんですけど(笑)
それでもドキドキしながらできない英語でなんとか注文に成功。やったー父ちゃんやったよー(≧∇≦)
しかーしこのあと思いがけない落とし穴がReicoを襲いました。カウンターで待っているとReicoのアイスラテが出来上がったのですが。
・・・カウンターが高すぎて手が届かないんですぅ(T-T)チビだから、おいらがチビだからいけないの?

ウケてるO田くんに取ってもらいなんとかことなきをえました。いやーデンジャラスな国だぜ、アメリカってば(^^;)

しばしコーヒータイムを取り、お隣のグローマンズ・チャイニーズシアターへ。
向かうHollywood Blvd.の舗道にはウォーク・オブ・フェイムと呼ばれるハリウッドに貢献した人たちの名前が刻まれた星型の敷石がずらーっと並んでいて雰囲気満点。
そしてチャイニーズシアター前の広場に到着するとReicoのミーハー魂は頂点へ!うひゃーハリウッドスターの手形、足形がいっぱいある~♪
自分が思ってたよりかなりの盛り上がりを見せてしまいました。
ローリーさんが日本語版の手形足形MAPを買ってくれたのであちらこちらで写真撮りまくり~。

相方はメル・ギブソンやトム・クルーズ、シュワちゃんに大喜び。もー夫婦揃ってミーハーなんだから♪
ちなみにこちらはドナルドダックの足形です!他にもスターウォーズのロボット達の足形があったりしてアメリカ人のユーモアセンスに脱帽でございます。

そそ、広場にはキャラクターに扮した人たちがちらほらと記念撮影の営業をしてました。その中にシュレック2の怪物バージョンのフィオナ姫がいたのですが、コスプレしてるおネエちゃんがそっくりというのもけっこう切ないような。
体型的にはReicoでもいけるかな( ̄ー ̄)

それにしてもチャイニーズシアター。
映画館がなぜゆえこんなに中華風味になってしまったのかは最後まで謎でした(^^;)

ハリウッド&ハイランド・・・6801 Hollywood Blvd., Hollywood, CA
グローマンズ・チャイニーズシアター・・・6925 Hollywood Blvd., Hollywood, CA

Published in 2004 USA

6 Comments

  1. 栗坊

    僕も、昨年、ハリウッドに行きました。思ったより、マンズチャイニーズ・シアターの広場って小さいなあって感じました。
    ハリウッドとかサンタモニカとかは、アメリカって感じでしたが、L.A.のダウンタウンは、ちょっとはずれると、ここはメキシコ?って錯覚してしまうくらい、ラテン系の世界でした。

    L.A.では、個人的には、ビルトモアというホテルが好きです。

  2. まっぴぃ

    おかえりっ!アメリカンな旅は楽しかったみたいだねー。
    「ビバリーヒルズ」といえば、わたしは「青春白書」(高校白書でも可)だわ。ぷぷ。
    わたしも豪邸訪問‥いやいや拝見してみたいなぁ。

    うちのブログが最近リニュに伴いうまくつながらなくて。ご迷惑かけてたらスイマセン。
    時間の問題だと思うので、そのうちよくなると思うのですが・・・

  3. よーこ

    チャイニーズ・シアター懐かしい!
    私も昨年行ってきました。シュワちゃんの手足が案外小さくてビックリでした☆

  4. Reico

    →栗坊さん
    確かに手形、足形を探すのにはちょうどいいサイズかも(^^;)
    ダウンタウンは今回行かなかったんですよねー。でもアメリカで食べたメキシコ料理は旨かったなー!←趣旨がズレてます

    ビルトモア、サイト見てきました。うん、栗坊さんが好きっていうのわかる気がします♪

  5. Reico

    →まっぴぃちゃん
    ただいまっ!調子の方はどうだい?
    「青春白書」はファンが多いねー。かくゆーおいらは見てないのですが(^^;)
    カルフォルニアが舞台の映画やドラマを見てるとよりいっそう旅が楽しくなるよねー。

    まっぴぃのとこのブログ新しくなったんだねー。
    今日行ったらちゃんと繋がったよ♪あとでリンク変更しとくねー。

  6. Reico

    →よーこさん
    はじめまして~♪極楽日記へようこそです☆
    さすがロスは人気ありますねー。
    懐かしんでいただけて嬉しいな~(´▽`)
    Reicoはスタローンの親指が異様に長くてびっくりしました(^^;)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA