Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 私を野球に連れてって♪ in USA

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

夢と魔法の王国を満喫した二人はそのままタクシーに乗り込み、車で10分ほどのAngel Stadium of Anaheimへ。ここはAnaheim Angelsのホームスタジアムでございます。
そーなんです!
この日のメインはMLBの試合を観ることだったんですねー(´▽`)
しかもこの日のカードはAnaheim Angels対Seattle Mariners。
つまり生イチローの試合なんですよー(≧∇≦)

旅行の計画を練ってる時にたまたま日程的にこの試合が見られることがわかり、現地のローリーさんに取ってもらっていたのです。
他のメンバーとは座席で待ち合わせでした。さっそく球場内に鼻息荒く乗り込むReicoたち。

と、ここでちょっとしたアクシデントがあったりしたのですが、まさかお土産がしこたま入っている荷物が大きすぎて入り口で警備員に止められたなんて恥ずかしくって口が裂けても言えませーん(^^;)
ま、これもオニ嫁ちゃんと夫婦愛(?!)のおかげでなんとか無事クリアしましたが(笑)

ようやく座席で合流したO田くんはなぜかすでにエンゼルスTシャツを着ていて大ウケ。
このTシャツがまた可愛いんですよー♪これ買い損ねたことは今でもすごーく後悔してます(>_<)
そいえばAngel Stadiumのメインエントランスもイメージカラーの赤を活かしたとってもキュートなデザインでした。だって野球帽の屋根にバットとボールの梁がぜんぜんかっこよく見えちゃうんですよー(爆)

席からの眺めはこんな感じ。バックスクリーンにはなぜか火山が(^^;)ディズニー的センスなのかしら?(筆頭オーナーはウォルト・ディズニー社)

場内は1塁、3塁関係なくエンゼルスファンで真っ赤に埋め尽くされてました。
老若男女みんな揃ってエンゼルスが好き好きーオーラがひしひしと伝わってきます。
Reicoはけして野球が詳しいわけではないですが(なんてったってエンゼルスが強いことも日本に帰ってから知りましたw)
なんとなく選手とファンの距離が近いような、そんな雰囲気なんですよね。高いネットがない分、よけいそー感じるのかな。なぜかそこに居るだけですごくワクワクする不思議な高揚感。
試合は結局エンゼルスが大勝したんですが気がついたらしっかりエンゼルスを応援しちゃってる自分がいました(汗)

写真はすんごーくすんごーく小さいけどイチロー選手です(^^;)
以前一度だけマリンスタジアムで見たことあったんですけど、あの頃と違ってもー大物感が漂ってましたねー。
ちょうど座席の正面だったので生イチローに大ハシャギのReicoでした。ちゃんとミズノのスパイク履いてたよー(笑)
試合の終盤には長谷川投手も登板したので日本人選手を二人とも見ることができてラッキーでした。
白熱した試合はもちろん、試合前の生国家斉唱や7回の前にはお約束の「私を野球に連れてって」を聞けて感激したし、オーロラビジョンに映った観客がチュウをするチュウタイムもアメリカっぽくて楽しかったし、試合終了まで時間が経つのがあっという間でした。
初めてのMLBはほんと大、大、大満足!またアメリカに行くことがあったら絶対見に行きたいですねーっ(´▽`)

Anaheim Angels公式サイト
Seattle Mariners公式サイト
MLB公式サイト

Published in 2004 USA

8 Comments

  1. モックン

    アメリカでNBAやNFLの試合は見たことがあるのですが、MLBだけ
    まだないんですよね。でも、スタジアムの規模が日本とは比べ物に
    ならないぐらい大きいんでしょうね。スケールの大きさではMLBには
    勝てないんだろうな。

    でも、甲子園のようなジェット風船だけはあちらにはないですよね。
    あと、鳴り物での応援とかも(笑)

  2. やまと

    私を野球に連れてって・・・
    なんか懐かしいです。
    高校の英語の教科書にアメリカの片腕?だったかなのピッチャーの話が載っていて
    そこにこの歌が載ってました。
    なぜか気に入って適当な節をつけて歌ってました。
    でもほんとはどういう曲なのか聴いたことはないんですけどね(笑

  3. Reico

    →モックンさん
    うちの相方はそっちも大好きなのでうらやましがりますねー。
    アナハイムのスタジアムはそんなに広く感じなかったのはすっかりアメリカナイズされてたから?(^^;)
    逆にファールゾーンとかすごく狭くてだから迫力が増してる気もしました。

    あはは。そいえばビニール傘の応援もなかったですよ(笑)

  4. Reico

    →やまとちゃん
    その気持ちわかるなー。
    アメリカの野球=「私を野球に連れてって」を唄うというイメージがReicoの頭の中には昔からあって
    ほんとにそのままだったのでよりカンゲキしちゃったのかもしれません。
    あっ曲はねー。なんか童謡っぽい調べだったような・・・(汗)←すでにうろ覚え

  5. marc-14-mn

    生メジャーうらやましいっす!
    こないだ日米野球行って、メジャーを少しだけ体感できましたけど・・・やっぱ生がいいなと。

  6. まし

    生イチローですね!メジャーの生イチローですよ!スゴイのだーーー!
    昔ロスに旅行に行ったときにドジャースタジアムに行ったのですが、席が急階段状になっていて、上の席から下を見ると結構怖かったです!Angel Stadium はそれほど急でもなさそうですね~!

  7. Reico

    →marc-14-mnくん
    うん、うん、やっぱ生はいいッスよ!一度体感するとヤミツキです(笑)
    今は公式サイトからチケットも買えるし、アメリカへ行くことがあれば日程に入れると絶対楽しいよー♪

  8. Reico

    →ましさん
    おっ!ましさんも大リーグ観戦したのねー(´▽`)
    もー生イチローたまんなかったッス!プリンッとしたお尻ばっかり見てました(笑)←バカ
    そだねーAngel Stadiumはそんな急な階段ではなかったような。なんかほのぼのした球場でしたよー。
    怖いといえばReicoは東京ドームの座席は急斜面でクラクラするので苦手ですー(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA