Skip to content →

グランド・ハイアット・福岡 その①

4日目の宿はグランド・ハイアット・福岡です。
いろいろお世話になってるホテルサイトでもとても評判のよかったこちらのホテル。泊まる前からとても楽しみにしてました(^^)

ホテルへは車で到着。相方はそのままレンタカーを返しに行ったのでReico一人でのチェックインとなりました。
ベルボーイの案内でフロントへ。GWの混んでる時期でしたがチェックインもスタッフの連携もスムーズなのはさすがですね。

今回宿泊したのはキャナルシティ側のツインのグランドルーム。
ベルガールさんにひと通り説明してもらってようやくお部屋にひとりきり。ふっふっふ。
きゃー♪真っ白なベッドが眩しいわ~。鼻息荒くふかふかベッドに飛び込みたい衝動を抑えつつとりあえず写真撮影会(笑)
こうして客室を眺めるとすっきりとしたインテリアがますますお部屋を広く見せていますねぇ。

ベッドと反対側の壁にははめ込まれたガラステーブルのデスク、オブジェを挟んでテレビ、ミニバーが並んでいました。
基本的にナチュラルカラーの室内にインテリア小物やチェアの黒が利いてます。

壁一面に大きくとられた窓辺にはひとり掛けソファがひとつ。オットマンがあればもっと嬉しいんだけどなぁ。
窓の外はまんまキャナルシティがどーんと(^^;)下の方に目をやるとクラブフロアの庭園が望めました。

こちらのアールになった部分がバスルーム。ちょっと和風テイストですね(^^)
夜は部屋の明かりを落としてバスルームに明かりを灯すとぼんやり光が浮かび上がる素敵な演出が楽しめたりします。

Published in 2005 九州縦断 国内

8 Comments

  1. ぴょんすけ

    あら、グランドハイアット福岡泊まったのね。
    カッコイイホテルだわよね~。
    とくにバスルームとかステキよね。
    あ、でも内側の客室だから景色はイマイチだったかしら?。
    個人的には六本木のグランドハイアットより好きよ。

    ってなんでオイラオカマ口調なのかしら。

  2. Reico

    →ぴょん輔さん
    きゃー☆ぴょんちゃんいらっしゃーい!コメントありがとーん(´▽`)
    うふふー。泊っちゃったのよーん。ほんにかっちょいいホテルだねぇ、ここは。
    ってかGWに泊ったのにやっと今頃記事UPしてるんだけど目をつぶってね(^^;)
    ぴょんちゃんの言ってたとおり、ここのバスルームはめっちゃステキでございました~♪
    おうちがあんなお風呂だったらいいのになぁ。ぜったいありえないけど(笑)
    そーなんだよ~。どしても内側の客室の景色はビルViewだもんね。次はやっぱり中洲側がいいなー。

    >ってなんでオイラオカマ口調なのかしら。
    いや、それはやっぱりマカオ効果かと(爆)

  3. ぴょんすけ

    マカオ効果かしらん。
    マカオのハイアットは良くなかったわよ。
    なんかね、古くさいのよ。
    フツーのホテルって感じで
    何の特徴もないのよん。
    日本のハイアットってレベル高いと思ったわ。
    でもグランドハイアット福岡、もうちょっとお部屋広くてもいいわね。
    特に、お椅子が二つあったらいいわよね(ふたり部屋なんだし)。
    でも、今流行のホテルって、ツインやダブルでも
    お椅子がひとつしかないのよね。何でかしら。
    シングルユースならいいけど、お友達やカップルの場合、
    やっぱりお椅子はふたつ欲しいと思うわ。
    来週は沖縄に行ってくるのよ。
    でも6泊するから、お金もかけられないし
    あまりいいホテルに泊まれないのよ。
    東横インなの。ま、いいかと思っているわ。
    だって大好きな沖縄なんですもの。

  4. Reico

    →ぴょん子ネエさん
    あぁ、すっかりオネェ言葉が板についてるよぴょんちゃんってばぁ(´□`;)
    客室の椅子はReicoもすごーく同感です!!
    なんでツインなのにひとり掛けソファひとつなんよーって思うよね~。
    そんなわけで最近ホテルを選ぶ時はどしてもふたりで寛げるソファがある客室を好んでしまいます。
    いいなー沖縄♪そろそろあっちは梅雨もあけるのかな?
    今回は本島だけなのかしら。6泊もするなんてマジうらまやしぃです~。
    のーんびり楽しんできてね(´▽`)

  5. 中野跳輔

    お椅子といえば、品川のストリングスのなんかいいわよね~。
    あのお椅子なら夜景見ながらロマンティックな"ちゅう"ができそうで(笑)。

  6. 栗坊

    こっちは、泊まったことないなあ。
    ハイアット・リージェンシー福岡は、泊まったことあります。なんか、スフィンクスみたいなデザインで、あちらにしてしまいました。今度は、こちらにも泊まってみたいと思います。

  7. Reico

    →ぴょん子ネエサン
    うん、Reicoもストリングスのソファは大好き!
    でも相方が気に入っちゃってゴロゴロするもんだからなかなか座るチャンスがなかったのだ(涙)
    ロマンチックな"ちゅう"なんて一億光年はるか彼方だわぁ・・・とほほ。

  8. キャナルシティ 「立佞武多(たちねぶた)」

    青森県五所川原市の「立佞武多(たちねぶた)」を展示していました。高さ22メートルです!明治時代の「立佞武多(たちねぶた)」を平成8年から再現しているそうです。重さ17t、電球800個、蛍光灯40本を使用しているそうです。この「立佞武多(たちねぶた)」の…

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA