Skip to content →

4日目 筋湯温泉~熊本IC

ようやく快晴に恵まれた4日目。せっかくのいいお天気なので阿蘇に戻って景色を楽しむことにしました。
宿の人に見送られて、まず向かったのが大観峰。お天気がいいと道中こんなにも景色が違うもんなんですねー。

大観峰は待ちかねた快晴にたくさんの人たちで大賑わいでした。
なんとか駐車場に車を停めて遊歩道をどんどん登るとだんだん景色が開けてきました。
おおっ。お天気がいいとほんっとに気持ちぃぃぃ!

先端に来ると阿蘇五岳が見渡せます。その雄大な景色はお釈迦様の寝姿に似てると言われてるんだって。
確かにそう聞くと横たわってる仏様に見えてくるから不思議ですね~。
下の方ではリモコンで飛行機を飛ばしてる人がいました。うーん楽しそうだなぁ。

で、こちらは大観峰茶店で買ったお約束の阿蘇の牧場ミルクのソフトクリーム!
先っちょは我慢できずに相方が舐めちゃいました(笑)青空に映えるソフトクリームっていいですよねぇ。
この後ほんとは草千里に行きたかったんですけどさすがに時間的に無理と判断してこのまま熊本ICに向かうことにしました。
そろそろお腹が空いてきたわてら夫婦。さてランチはどーしよーかなー♪

宿でも少し食べたけど熊本に来たらたっぷり馬刺しを食べたいなーって思ってたんですね。
そんなわけで馬刺しを食べさせてくれるところを探してみました。うーん、やっぱり熊本市内に行かないとないもんですね。
たまたま空港の近くにあった馬肉販売所にだめもとで聞いてみたら近くにある馬肉を卸している料理店を教えてくれました。やっぱり九州の人は親切だねー(^^)

大観峰茶店・・・熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8/0967-32-3856

Published in 2005 九州縦断

2 Comments

  1. 栗坊

    やっぱり、青空だと写真も映えるし、気分も晴れるねえ。
    楽しさが写真から伝わってきますよ。アイスクリームを空に差し出したりして・・・。

  2. Reico

    →栗坊しゃん
    そうですね~。空が青いだけでこんなに気分がウキウキするもんなんですね(^^)
    特に待ち焦がれた青空だったからなおさらかな♪
    青空+ソフトクリームはよくガイドブックや他のドブロガーさんのとこで見かけて
    一度やってみたかったんですよー(笑)やってみたらすごく楽しくなっちゃった!

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA