Skip to content →

マーライオンとチキンライス

ホテルに落ち着いたところで夕食を兼ねて近くを散策することにしました。
ホテルの地下通路を抜けるとマリーナベイに面したワンフラトンというおっされーな一画に出ます。
この日は週末とあってなかなかの賑わい。なんだかこちらまでウキウキしてきますねー♪
突き当たったら左にちょっと歩くとマーライオン公園に到着。ここで綺麗にライトアップされたマーライオンが豪快に水吹いてます。いやーなんて近い観光スポットなんざんしょ(笑)

さっそく友人のノリヲ。くんからのリクエスト、夜のマーライオンを撮りまくりー。

Reicoみたいな人のために(笑)ちゃんとマーライオンを正面から眺められる桟橋みたいなところがあって、たくさんの人達が写真を撮ったり、夜景を楽しんだりしてました。
ここから見るマリーナ方面の夜景もとっても綺麗(´▽`)ドリアンをイメージしたエスプラネード-シアター・オン・ザ・ベイも見えました。

しばし夜景鑑賞を楽しんでから川に沿ってぷらぷらお散歩しました。
がんばればボートキーまで歩いていけそうな感じでしたが、さすがに疲れが出てきたので大人しくホテルに戻って晩ご飯をいただくことに。
ホテルのオールデイダイニングTOWN RESTAURANTは4人のシェフがそれぞれの分野で腕を奮っているのでいろんなタイプのお料理が一度に楽しめる面白い趣向のレストランです。

ディナーブッフェも魅力的でしたがReicoのお目当てはずばりチキンライス!どーしてもシンガポールで食べたかった料理のひとつです。

さすがホテルなだけあって上品に盛付けられたチキンライスはとっても美味でしたー(* ̄▽ ̄*)やっぱシンガポールで食べると旨さ倍増なんですかねー。
一見少なそうに見えるチキンも下のほうにいっぱい隠れてました(^^;)スープも野菜がいっぱい入っててこれはこれでウマウマ。あぁ幸せ~。

食後は同じくホテル内のバーPOST BARで軽く一杯。といっても相変わらずReicoは飲めませんが(´□`;)
以前郵便局だった部分がバーになったのでPOST BARなんですね。クラシカルな内装にサイバーチックなカウンターのミスマッチぶりがかっちょいいです。

相方は大好きなギムレットをオーダーしたのですが、これがすんごく旨かったそうでワイルドなシェーカーさばきのお兄ちゃんに旨い、旨い、を連発してました。日本語でも通じたんでしょーか(笑)
そんなこんなでなかなか中身の濃いぃ一日目は無事終了でーす(´▽`)

相方ギムレットチェック:☆☆☆☆(5つ評価で)

TOWN RESTAURANT
住所:1 Fullerton Square Singapore 049178The Fullerton Singapore1F
TEL:+65 6733-8388

POST BAR
住所:1 Fullerton Square Singapore 049178The Fullerton Singapore1F
TEL:+65 6733-8388

Published in 2005 Langkawi 旅ごはん

8 Comments

  1. daichanjaken

    Reicoさん、シンガポールすてきですね。
    私は6月に仕事でタイ・バンコクへ行って来たのですが、そのまま足をのばして、シンガポールまで行って来たいなぁと思っていました。
    次回の海外旅行ではコースの候補にあがると思います。

  2. Reico

    →daichanjakenさん
    楽しんでいただけてるようでよかったです~(´▽`)
    シンガポールはほんとにいい所なのでぜひ行ってみてください!
    タイ・バンコクもいいですねー。お仕事では観光はされなかったのかしら?
    Reicoはまだ通り過ぎたことしかないので逆に一度行ってみたいなぁって思ってるんですよ。
    次回はバンコク経由で島旅してみようかな(^^)

  3. チキンライス旨そぉぉぉ~!!
    それにあのお米。
    私、海外のパサパサしたお米大好きなの(笑)
    写真を見る限りパサパサ&固めのライスのようだけど、実際は?
    そうだったらもうクラクラもんです。

    日本でも美味しいチキンライス食べれないかな?
    食べたいよぉ~!!

  4. Reico

    →sakiしゃん
    チキンライスはめっさうんまいよぅ(* ̄▽ ̄*)
    炊き加減もsakiしゃんのご希望どおり、パラリ&固めだよぅ。
    チキンスープで炊いてあるの。これがまた旨いんだ~♪
    東京にはわりと本格的なチキンライス専門店があるんだけど・・・関西はどうなのかな?
    チキンライスはもっと流行ってもいいと思う料理なんだけなー。あぁ書いてたらまた食べたくなってきた(笑)

  5. 栗坊

    写真がめちゃくちゃ綺麗ですね。
    素敵な夜だわー。
    良い旅を・・・。

  6. Reico

    →栗坊さん
    栗坊さん、こんばんは☆今頃はどこの空の下なのでしょう。
    写真お褒めいただきありがとーございます(´▽`)
    ほんとに素敵な夜でしたー♪
    でももー現実に帰ってきちゃったんだよねぇ(´□`;)とほほ
    栗坊さんも良い旅を~(^^)

  7. 昔の記事にコメントごめんよ^^;
    実はチキンライス食べれるトコ発見したのよぉ~!
    その喜びをさっきblogにエントリーしたので(*´∇`*)
    記事にlink貼らせていただきやした。

  8. Reico

    →sakiちゅわん
    おおっ☆懐かしい記事にコメありがとーん(^^)
    大阪でチキンライス食べられるとこ見つけたのね!そりゃ良かった~♪
    おいらの大好物、sakiちゃんにも食べてもらえたら嬉しいわん。
    さっそくsakiちゃんとこ見に行かなくっちゃ=========”└|∵|┐

daichanjaken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA