Skip to content →

最終日のお楽しみ その②

クラシックな雰囲気が漂うLong Bar。まだ早い時間でしたが店内は欧米人のお客さんでいっぱいでした。皆さんそれぞれのペースでこの歴史あるバーを楽しんでるようです。

お酒のお供はピーナッツ。ここではピーナッツの殻を床に捨てるのがお約束。ゴミのぽい捨て厳禁のお国柄とは思えないルールですね(^^;)
さっそく相方はここで誕生したシンガポールスリングをオーダー。相方の感想は・・・「女性が好きそうな感じ」かなり甘いそうな(笑)

しばし文豪気分を味わった後はRaffles Hotelの中をぷらぷら。
白亜のホテル内はけっこうショップなどが充実していたり、建物自体を眺めてるだけでもなかなか楽しかったです。

その後てくてく歩いてご近所のCHIJMES(チャイムス)へ。ここは19世紀のフランス系修道院を改修した複合施設。
敷地内にはたくさんのレストランやショップが入って賑わっております。実は中心にある教会はユッケたんが結婚式を挙げた場所でもあります(^^)

そしてCHIJMESといえばLei Garden(レイガーデン)。以前こちらで食べた北京ダックをどうしても相方に食べさせたくて事前に予約を入れておきました。

レストランの様子は後ほどアップしますね☆(といって結局食べ物ネタに戻るのだったw)
相方も大満足してくれておいらも幸せな気分で再びMRTに揺られチャンギ空港へ戻ったのでした。
やっぱりシンガポールはいいとこだー♪最後まで盛り沢山の楽しい旅でございました(*´∇`*)

Long Bar
住所:1Beach Road, Singapore
TEL:65-6337-1886

Published in 2005 Langkawi 旅ごはん

2 Comments

  1. ユッケ

    いや~ん、懐かしい話だね~☆
    わざわざアリガトウね、あの時は。
    もう、信じられないくらい早い段階から涙目だったYOUを、まざまざと思い出すよ。
    しかし、こんなカンジの施設だったっけ?チャイムズの教会。
    なんか式の時は、段取りの事とかに気を取られてて、記憶が朧気だよ(汗)。
    そして、レストランとかショップの風景の方が印象にある!良いのだろうか、こんな事で。

  2. Reico

    →ユッケたん
    懐かしいっしょ~☆
    こちらこそ招いてくれてありがとねー♪本当に素敵な式だったYO!
    あはは。あの時は行きの送迎バスからウルウル状態だったからなぁ(^^;)
    えぇっ(汗)こんなですけどチャイムズの教会・・・たぶん(爆)
    まぁえてして主役の人たちは段取りあるから忙しいんだよね。今度じっくり見てください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA