Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その①

送迎車では冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービスが。これはどこのFSも変わらないおもてなしですね(^^)
30分ほど走ったでしょうか、目前に海が開けてきたらFour Seasons Resort Langkawiのエントランスへ到着です。


Four Seasons Resort Langkawi
住所:Jalan Tanjung Rhu, 07000 Langkawi, Kedah Darul Aman, Malaysia
TEL:+60 4 950-8888


事前に連絡がいっていたのでしょう、車寄せでは4、5人のスタッフが笑顔でお出迎えです。
日本人スタッフMさんともここでご対面です。Mさんに案内されてホテル内へ。
この車寄せからチェックインをする写真のエリアに行くまでのアプローチがとてもドラマチックで素敵なのです(´▽`)
同じFSのBali@Sayanに到着した時の感激に近いものがありました。
今回、まだ明るいうちに到着できたので建築家が狙ったアプローチの醍醐味も充分味わうことができたかなぁと(^^)
夜は夜で光の演出によるまた違った感動があるんでしょうねぇ。後日ライトアップされたエントランスを通ったらとても素敵な雰囲気でした。

こちらの写真のソファに座ってウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きをします。Reicoは正面の景観にただもううっとり。
日本人スタッフMさんが付きっきりでお世話してくださるのでまったく困ることもなくチェックイン終了。

Mさんも一緒にすでに荷物もスタンバってるバギーで客室へ向かいます。
この辺りの連携はほんとにスムーズでお見事。なんだかあれよあれよという間にお部屋に到着しちゃった感じです。

今回わてら夫婦がお世話になったのは「メラルーカ・パビリオン」と呼ばれる客室が上下2部屋ずつあるヴィラタイプの建物。

ここのアッパーフロア(つまり2階のお部屋)を眺めのいいお部屋&喫煙ルームというリクエスト付きで予約してました。
アッパーフロアへ上がる階段はそれぞれの客室ごとについているので他のゲストとすれ違うこともありません。
南国を感じさせる階段を一段一段踏みしめながら客室へ。あぁとうとうここまでやってきたのねー(笑)

階段をあがるとそこは居心地の良さそうなデイベッドがあるベランダです。L字型に広がるベランダに面した2方向が壁一面ガラス張りの引き戸になっていて、これが客室への入り口になってます。
うーん、こうやって文字にするとうまく説明できないですね(汗)

気になる室内については次の記事でご紹介しますね(^^)

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

15 Comments

  1. sty

    きゃ~☆待ってました!
    極楽ホテルFS@ランカウイ♪
    見れば見るほど素敵なホテルですねぇ・・・・ホントどこを切り取っても絵になるホテルで・・うっとり(はーと)
    ところで・・・バリでいうところのトッケー(ヤモリちゃん)は居ましたでしょうか?
    そりゃいますよねぇ・・爬虫類系がとことん苦手な私はそればかりが気がかりでして・・・
    だったらアジアンリゾートなんて行くなよって話しなんですが^^;
    それでは室内へ入ってみましょう
    って!入りたーい!今すぐ入りたーい!!
    ということで次回も首を長ーくして待ってます(笑)←プレッシャーかしら^^;

  2. Reico

    →styしゃん
    styしゃん、お待たせしました!ほーんとあちこち撮りたくなっちゃう素敵なホテルですよぅ(´▽`)
    きっとベストシーズンに行くともっと青空に映えるんでしょうね(^^)

    ありゃりゃーそれはけっこー南の島好きには辛い体質(?)ですね~(>_<)<ヤモリちゃん
    うーん、うーん、正直に告白しちゃうと2、3匹お部屋で見かけたような(^^;)
    でもすっごーくちっちゃいのだったよ。ぷりちぃなヤモリちゃん・・・には見えないか(涙)

    わはは。だいじょぶ!楽しみにしてもらえると思えばより一層がんばりマッスル☆
    もちっとで出来上がるから待っててねー♪

  3. Reico

    →styしゃん
    そそ、アジアンリゾート好きのstyしゃんにおすすめのサイトがございます~♪
    最近掲示板で遊びに来てくださるプロカメラマン、アイカワさんのサイトです!
    気になるビーチリゾートがいっぱい(≧∇≦)FS@ランカウイも紹介されてますよー。
    Beach Resort Photoclip
    とっても素敵な写真の宝庫だからよかったら覗いてみてねー。

  4. sty嬢同様、首を長~くして待ってました~!!
    いやーーいやーー、本当に期待を裏切らないいや、それ以上な気がしますー!!
    早く訪れたいっ!
    レイコさん的には今までのFSの中で何番目くらいですか?
    いやん、どうしよ、1番だったら!!フアラライを超えちゃいますか??
    っくうー。悶絶でっす。お部屋編も楽しみに待ってまーす!
    追伸:下記↓サイト、ワタシもブックマークしておりまーす。宿泊したホテル&泊まってみたいと思っているホテルがカブってるので見て癒されてます~。ラルーも楽しみですよね。

  5. sty

    あはは^^;・・・やっぱりいますよねぇヤモリちゃん。
    もうね、ほんとーに小さな彼らを目にしただけでも、ゾゾゾってしちゃうのですわ。
    でもーそれに耐えてでも有り余るくらいの魅力がアジアンリゾートにはあるんですよねぇ。
    そうそう!下記のサイトですが!某楽園ハンターの女王(↓に出没している方です(笑))から教えていただいて既にお邪魔させていただいたことがあります~。
    (Reicoさんも教えてくれてありがっとう!)
    ホント素敵なサイトですよねぇ。
    お写真がホントにお上手だな~って見入っていたんですが、プロのカメラマンの方だったんですね!どうりで構図とかが完璧なはずだ~。
    時々覗いては癒されてます~♪

  6. ぎゃぼーーーーーーっ!!
    なつかしい写真がいっぱいじゃ~っ(≧▽≦)!
    うぅぅ。。。もう一度行きたいよーーーっ(泣)

    うちらは夜に着いたので、
    いったいどうなってるのかわからないエントランスでしたよ。
    「このアラビアンナイトちっくなものはいったい!?!?」と思ってるうちに
    あれよあれよとお部屋へ案内されちゃって、
    とっても気になっていたので
    次の日に確かめに行きましたです。はい。

    うちのブログもまたアルバムコーナーをつくってますので
    また遊びにきてね~♪

  7. コミチ

    いいなぁ~~~。
    夢のような旅だわー。写真もよかったよ。
    あのランプがたくさんあるのよかった。
    それにしても豪華だわー。いったいいくらかかったのかは今度こっそり聞いちゃおうかな。今すぐアズと二人で(これが大事ね)行きたい!!猫もいたから犬もOK?

  8. うっきょぉ~!!
    ステキすぎるわん♪
    どれも絵葉書になりそう。
    アジアンリゾートってほんとヨダレ出そう・・・
    ベランダもゆっくりとするには良い感じじゃないですかぁ!!
    うぅ~ん、旦那さまも読書がはかどりそうな感じでしたわん♪

    にゃんこが来るのもなんだか良いな~
    私にゃんこ大好きでございます。

    続き楽しみにしてますわん♪

  9. 栗坊

    ランカウイは、行ってみたいんですよねえ。
    なんとも贅沢なホテルですね。そして、またリゾート地のゆったりした時間が、これまた贅沢なんですよね。

  10. Reico

    →まししゃん
    お待たせしました~♪まししゃんにも楽しんでいただけてるようでよかったですぅ(´▽`)
    うん、やっぱりFSはいいなーって思える素敵なところだったよ!
    まだまだ成長していく気配濃厚。来年が楽しみだね(^^)

    ぅわぉっ☆そいつはムズイ質問だわ~(^^;)どのFSもそれぞれいいとこあるからなー。
    うーん、うーん、うーん(悩)もしどっちかしか泊れないとしたら・・・ランカウイかなー。
    あ、でもやっぱりフアラライも捨てがたいなー。←ヲイ。
    まししゃん、すまぬ~優柔不断なおいらには決められないよぅ(´□`;)
    暫定イチバンはやっぱりFS@モルディブなのだー(≧∇≦)
    初めての恋っていつまでも綺麗なまま記憶に残っちゃうのと一緒よね(笑)

    さすが楽園ハンター☆クイーン!アイワカさんのサイトはチェック済みだったのね♪
    ほんと素敵なサイトだよねぇ(´▽`)

  11. Reico

    →styしゃん
    うん、わかるなぁ。アジアンリゾートの魅力って爬虫類も敵わないんだよねぇ(^^)
    今回の旅行ですっかりアジア熱再燃中ですがはたして相方がまた付き合ってくれるかどーか_| ̄|○
    来年は絶対マウイって言ってるしなー(^^;)
    ほんとアイカワさんのサイトは素敵写真てんこ盛りですよねぇ。
    やっぱりプロの写真はホテルを撮るときとてもお勉強になります~。
    あのサイトを見てますますアジア熱がヒートアップしてってるReicoです(笑)

  12. Reico

    →まりまりしゃん
    ぎゃぼーって(笑)ウケしゃったよ、まりまりしゃん!
    ほんにねぇ・・・写真集作りつつ、あぁまた行きたいっすぐ行きたいってずーーーーっと思っておりました(T-T)
    アラビアンナイトちっくナイト。もーズバリその通りっ(^^)
    ワタクシ、ご注意くださいねって言われたにもかかわらず、やっぱり初日夜歩いたら迷子になりやした(笑)
    でもその迷子気分がまた楽しーんだよね~♪あーあーあーあーまた行きたくなってきたw←ウルサイ

    はーい(´▽`)またまりまりしゃんのアルバムにもお邪魔させていただきますね~♪
    しっかり今UPされてるウミガメ編は拝見させていただきました(^^)v

  13. Reico

    →コミチくん
    うふふー♪コミチくんに写真誉められると素直に嬉しいな(^^)
    夢のようでしょ?あれは夢だったんじゃないかと最近思ったり(爆)
    ランカウイは夫婦揃ってかなり気に入ったよ。コミチくんに話したいネタ盛りだくさん♪
    また日記に旅の続きをUPするから待っててねー。
    いくらかかったかは・・・今度こっそりね(笑)
    アズちゃん、喜んじゃいそうな芝生や砂浜がいっぱいあったよー。でも二人なの?(^^;)

  14. Reico

    →sakiしゃん
    おおっ、sakiしゃんにも喜んでいただけて嬉しいなぁ(´▽`)
    素敵でしょー、素敵だよー、FS@ランカウイそしてアジアンリゾート!
    きっと一度行っちゃえばsakiしゃんもと・り・こ(^^)
    また飛行機に乗る勇気が出たらぜひ!がんばってみて~sakiしゃん(≧∇≦)
    あはは、相方読書モリモリ進んでるでしょ?(笑)
    あの写真はおいらが室内で写真まつり開催中だったんでベランダで寛いでもらってたのです(^^;)
    にゃんこ達可愛かったよー♪
    でもけっしてソファの上にあがらないところがまた奥ゆかしい猫ちゃんたちでありました。

  15. Reico

    →栗坊しゃん
    ランカウイ、すんごく素朴で神秘的な島でしたよ~。
    また行きたいなーって思うくらいうちは夫婦揃ってとても気に入りました(^^)
    そですねー、リゾートってあのゆったりした時間の流れ方がたまらなくいいんですよね。
    なんかのんびり過ごしてたはずなのにあっというまの6日間でした。不思議だ(笑)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA