Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その⑦

最後はリゾートには欠かせないスパをご紹介します♪
シーズンオフだったこともあって予約は現地に着いてから。2回とも前日でOKでした。
ただ今回は運良く取れましたがやっぱり長めのコースは到着したらすぐに予約を入れたほうがよさそうですね。

アジア各国のマッサージが楽しめる豊富なスパメニューは日本語で書かれたものをチェックイン時にいただけるのでじっくり悩むことができました(笑)
今回Reicoは1回目は未体験の伝統マレー式マッサージが入ってる「マレーシアン・ミスト」という180分のコースを、2回目は伝統アーユルベーダ・マッサージの「アブヒャンガ」(60分)をチョイスしてみました。

訪れてみるまで全貌がわからなかったこちらのスパ。
受付がある建物から両側に広がるいくつもの豪華なビラが全てスパパビリオンだったんだと案内されて初めてわかりました。

一組のゲストに対してスパパビリオンがひとつ。もー個室のレベルじゃないんですね(^^;)

「マレーシアン・ミスト」はまずスティームで体を暖めてから全方向シャワーを浴びて施術開始。腕全体を使った丁寧なマレー式マッサージで体をゆっくりゆっくりほぐしていきます。このマッサージはすごく好み!
ココナッツを使ったスクラブのあとベッドに横たわったまま全身にレインシャワー。これはクセになりそうな気持ち良さでした♪
そしてこれまた巨大なバスタブのフローラルバスでリラックスしたらローションで肌を整えてフィニッシュです。
Reico的にはかな~り満足度が高いコースでした(´▽`)セラピストとの相性もよかったみたい。
ただココナッツのスクラブは肌がツルツルになりますがかなりハードなのでお肌が弱い方や日焼けしちゃうとちょっと痛いかも。
最後はリラックスエリアにある池に浮かぶデイベッドでジンジャーティをいただきながらごーろごろ(笑)

伝統アーユルベーダ・マッサージは温めたオイルをたーっぷり使ったマッサージ。こちらも気持ちよすぎていつのまにやら夢の中・・・
マッサージ後は希望すればスティームサウナに入ってからシャワーを浴びることができます。
もちろん施術後はリラックスエリアでまったりもできますです、はい(^^)
豊富なメニューに熟練したセラピストとツボを抑えた安定感は抜群です!しかーし、あえて注文をつけるならもうちょっと五感に訴える舞台装置が欲しかったかなぁ・・・
もしかしたらパビリオンによっては眺めの良い場所もあるのかもしれませんが。

長く引っ張りましたがこれでFour Seasons Resort Langkawiの宿泊記はおしまいです♪
今回は5泊とかなりゆっくりしたのですが、最後まで本当に居心地の良いホテルでした。いやぁ帰りたくなかったなー(笑)
スタッフたちの成長していこうとするパワーもとても伝わってきました。
きっと年月を重ねるたびにどんどんよいホテルになっていくんだろうな。
いつになるかわかりませんが、またここに戻ってきたいなーって切に思います。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(^^)

写真集はこちらからどうぞ→Four Seasons Resort Langkawi写真集(スライドショーはこちら

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi 癒される

2 Comments

  1. Reicoしゃんの画像は本当にステキなものばかりで満喫しちゃいました~!
    スパは私が行ったときは出来ていなかったから、
    もし次回行くことがあれば必ず行くぞ!と心に決めましたよ~♪

  2. Reico

    →まりまりしゃん
    まりまりしゃん、こにゃにゃちはーん♪
    写真集、楽しんでいただけたようでよかったわ~(´▽`)
    やっと写真整理が終わってすっかり燃え尽きてるという噂も(笑)
    うん、FSのスパは素晴らしいと思うので次回はぜひぜひ訪れてみてね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA