Skip to content →

そしてシンガポールからカオラック

イマイチ納得のいかない朝食を平らげていざプーケット空港へ!ここからはシンガポール航空の”地方の翼”シルクエアで向かいます。

シルクエアは日本には就航していませんが痒いところに手が届くというかおいらの気になる旅先を満遍なくカバーしてるニクいエアラインでございます。ルートマップを見てるだけで妄想の世界へと旅立てちゃう(笑)
機内はどーみても外国人な方達でほぼ満席。うーん海外気分が一気に盛り上がります(≧∇≦)
お約束っちゅーことでシルクエアの機内食をパチリ☆

おいらはチキンをチョイスしました。スパイシィな炒めご飯添え。お味の方はちょいとインドちっく?!
旨そうなのに不本意な朝ごはんのせいであまり食べられないのが口惜しい(´□`;)
ご飯タイムが終わったと思ったらもうプーケット空港に到着です。ほんにあっちゅー間でした~。
プーケット空港は初めて来ましたがなかなか立派な空港でした。
おおっ☆滑走路の向こうに海が見えまする~。なぜか那覇空港を思い出しておりました。

ヌル~いイミグレも無事通過してワクワクしながら空港の外に出ると南国特有のもわぁっとする暑さ!ようやく寒い日本を脱出したんだなぁと実感。
だってここまで来る間どこもエアコン効きすぎて寒いのなんのって(^^;)薄地の長袖一枚ぢゃー正直辛かったッス。

事前に予約していたホテルの送迎車の運ちゃんも無事発見。
荷物と悪妻同盟を積んだら車は一路カオラックへ。
今回の目的地カオラックはプーケット空港から80kmほど北上したところにあります。道中は綺麗に舗装された真っ直ぐな道路なのでとても快適なドライブでした~。
運転する方も快適と思われ(笑)1時間ちょっとで無事ホテルに到着しました。
いやはや、想像以上に近いですよ~カオラック(´▽`)

Published in 2007 Khaolak 乗る

2 Comments

  1. プーケットは、あたしの初海外旅行の地です。

  2. Reico

    →ぴょんちゃん
    ほへぇぇぇ。ぴょんちゃんの初海外がプーケットってなんか意外だなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA