Skip to content →

La Flora Resort and Spaでランチ&スパ その①

午前中はホテルでのんびり過ごした3日目。
お腹も空いてきた午後1時半、手配をお願いしていたediveさんのお兄ちゃんのお迎えで同じくカオラックにあるリゾートホテルLa Flora Resort and Spaにお出掛けです(^^)
この日はこちらのホテルでランチとスパを楽しむことしました♪

La Flora Resort and Spaは海沿いにたたずむこじんまりとしたブティックリゾートといった趣き。青い空、椰子の木の緑に白を基調としたヴィラが絵になってホテヲタ心をくすぐります(爆)

海を見渡すプールではゲストたちがやっぱりのんびりと休暇を楽しんでおりました。
ホテルにいる時からうすうす感づいてたんですが、カオラックはヨーロピアンのゲストがほとんどですねー。なんでもドイツ人と北欧系が多いそうな。
まずはホテル内のレストランThe View 59 Restaurantで腹ごしらえ。こちらもなかなか洒落た雰囲気のレストランです。
ビーチに面したテラス席に陣取ってリゾート気分に浸る悪妻同盟(笑)やっぱり南国の海はいいですねー(≧∇≦)
さっそくトロピカルなカクテルとバナナシェイクで乾杯!

おいらはリゾートに行くとなぜか食べたくなるチーズバーガーをオーダー。普段はあんまり食べないのにね(^^;)
しっかりスパイスの効いたパテもボリューミーでなかなか旨かったッス。

こちらはユッケたんチョイスのチキンのグリーンカレー。ユッケたん、お味の方は・・・なんて言ってたっけ?(汗)

お腹がいっぱいになったところで予約の時間となりました。このあと、またまた至福の時間がはじまりま~す(* ̄▽ ̄*)
そんなスパの様子はまた後ほど。

Published in 2007 Khaolak 旅ごはん

4 Comments

  1. sty

    おおーーー!ラ・フローラだ~!!
    つい先日ね、ましたんとラ・フローラってどうなんだろうね?気になるね~って話してたとこだったのーーー!!
    津波後の状況が全く分からなかったので、Reicoたんのこの記事、なんて良いタイミング♪♪
    リゾートの雰囲気はどんな感じだった?良さげだったかな??
    でもってイチバン気になるのはカオラックの海!
    率直な感想として、どうかな?キレイ??

  2. ユッケ

    ココも良いトコだったよね。メルリンとは違った魅力がありました。
    あぅ~、すぐにでも又行きた~い。
    グリーンカレーは、思ったより辛くなかったヨ。
    美味しかったは美味しかったけど、タイっぽさが存分に感じられたかと言うとクエスチョンかな(←クエスチョンの使い方あってる?)

  3. Reico

    →styたん
    おおっ☆そんなHOTなお宿だったのね~(^^)
    タイミングよく紹介できて良かったわ♪
    リゾートの雰囲気はとてもいい感じだったよ。
    ほんとこじんまりしてるホテルだからか、The Sandi Phalaってこんな感じなのかなぁなんて思ってました。
    あくまでも勝手な思い込みなんだけどね。
    んで、海ですが・・・うーんそこは正直言って微妙(^^;)個人的にはサメットの方が(見た目は)綺麗だと思う。
    でもここにはシミランがあるからね。それで十分かなーとおいらは納得しちゃってました。
    ただメルリンの前のビーチはすごく泳ぎやすかったよ。ずっと砂地だからかな。
    日が沈むぐらいに泳いだので透明度はわかんないッスー。ごめんね~。

  4. Reico

    →ユッケたん
    そーそー思い出した!(笑)
    グリーンカレー食べたとき、ユーそんなこと言ってたよね(^^)さすがユッケたん、うまいこと言うねー。
    クエスチョンの使い方、日本語崩壊してるおいらに聞くの?(汗)
    でもきっとそんな感じでOKバディかとw

sty へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA