Skip to content →

2007 高知の旅ダイジェスト その③

まずはひろめ市場で鰹のたたきをパクつく。ただ残念ながらお目当ての店は混んでて無理でした(´□`;)

なんだか胡散臭い看板に見えますが(失礼)こちらめっちゃ誘惑スレスレなお店だらけ!
ついつい買い食いしたくなるんですがいかんせん食べすぎ注意報が(^^;)晩ごはんを美味しく食べる為ぐっと我慢の子。意外と許容量の少ない胃袋を恨みます~(T-T)

そして山内一豊が建てた高知城へ。

案内してもらったボランティアガイドさんのおかげでただ見るだけより何倍も楽しいお城見物でした。
天守閣は観光客でいっぱい~。まだまだ「功名が辻」ブームは健在のようです。

レンタサイクルを返してから土電の乗ってはりまや橋見物。電車のフォルムがめちゃ可愛い☆

はりまや橋はさすが三大がっかり名所。たしかにがっかりでございました(笑)

ホテルに戻りようやくチェックイン。こちらのお宿も泊まってみたかったお宿だったので大満足でした(´▽`)
ちょっと変わった部屋割りにニヤリ。

晩ごはんはホテルから歩いていける小料理屋サンへ。お腹いっぱい高知の旨いもんを食べられて幸せ~(*´∇`*)

そして幸せな気分のままふらりと立ち寄ったBarがこれまた大正解!あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました。
おいらもちょっぴりお酒をいただいたのですが珍しくとってもいい気分に♪素敵なマスターと再訪を約束したところで2日目終了です。

Published in 2007 高知

8 Comments

  1. 続々UP嬉しい~☆
    エーゲ海もこちらのホテルもすっごく気になる~!
    Reicoたん、ほんと色々なホテル良く知ってるね~。
    ホテルレポ楽しみじゃ~♪
    やっぱり土佐ガツオは美味しかった??

  2. あららー

    はりまや橋は、昔(15年前)はもっとがっかりだったんですよ。
    がっかり返上のため、10年前ぐらいに掛け替えられたんです。
    今は、橋の下に人工的に川が作られたし、ちょっと太鼓橋風なのですが、
    昔は道路のど真ん中に、川もないのに湾曲もない朱塗りの柵だけが
    設置(放置ともいう)されてるだけでした。
    「こんなん橋ちゃうやろ」というツッコミ入れたくなるような橋でした。

    なんだか昔のがっかりの方が懐かしかったりします。

  3. Akemi

    いいな~♪
    GW、仕事ばっかしてました・・・ x x
    ホテル、どこだろ~!
    最近、情報不足で思いつかない・・・。
    レポ、楽しみにしてま~す!!

    私は近々、またまた(超近場で・・・)京都にでも行こうかなと。
    最近、ハイアットよりも、
    町屋をリフォームしたとこ(「庵」だったかな?)に興味津々であります。

  4. Reico

    →ましたん
    えへへ、ましたんに喜んでもらえておいらも嬉しい~☆
    エーゲ海もこちらも高知のお宿はとっても個性的なのー。宿ヲタにはたまらんちんよ~(笑)
    ホテレポの方もがんばるよぅぅぅ♪待っててね(^^)
    土佐のカツオは旨いよー、まぢで(≧∇≦)
    春でこんなに美味しくて秋の戻り鰹はどーなっちゃうのー?!なんてアホな心配してますw

  5. Reico

    →あららーさん
    ええっ!はりまや橋、前はもっとがっかりだったんですかー(^^;)
    あの川も人口的なんですねー。うーん、別の意味でがっかりかも。
    放置された橋も見てみたかったな(笑)

  6. Reico

    →Akemiしゃん
    お仕事お疲れ様です~( ^-^)_且~~~
    GW、さぞや忙しかったのではないでしょうか?みんなこゆ時ほど癒されたいもんねー(^^;)
    今回泊まったホテルなかなか面白い宿でしたよーん。
    Akemiしゃんにもぜひぜひ行ってもらいたいです~!
    なるべく早めにレポしますので待っててくださいね♪
    おおっ☆町家を利用した宿、おいらも興味シンシンなんですよー。
    http://www.shindosyokuryo.com/machiya/index.htm とか
    http://www.nunoya.net/ とか気になっておりました~。
    Akemiしゃんが教えてくれた「庵」、とっても素敵っ☆さっそくブクマしちゃいましたー。

  7. あかね

    お帰りなさい!満喫されたようで何より。
    私の食いつきどころは「誘惑スレスレ」ですが、それでいいのでしょうか(←誰に聞いてる)

    土電のところでフォルムとか言ってるのも、鉄子な感じがして微笑ましいですね(笑)

  8. Reico

    →あかねしゃん
    ただいまでーす☆めっちゃ楽しかったよぅ♪
    あはは。喰いつきどころ間違っておりませんよー(笑)お待ちしておりました!

    ぐはっ。鉄子な感じ出ちゃってますか(^^;)
    だってほんと可愛いと思いませんか?このフォルム!味のある電車でした~。

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA