Skip to content →

2008 仙台+米沢の旅ダイジェスト その①

待ちに待った2月の3連休☆我が家の旅行始めです!
行き先は南東北。冬にあえて冬を重ねてみました。

朝の東京駅ホームは行楽客でカオス状態(^^;)

でもみんなやっぱり楽しそうで通勤ラッシュとは雰囲気が全然違うね~。
今回も新幹線のお供は売店で買った吉野鶏めし。これやっぱり旨いですわ~(≧∇≦)

東北新幹線Maxやまびこ107号に乗ること約2時間。仙台駅で仙石線に乗り換えて日本三景の一つ松島へ向かいます。
乗り換え時間がシビアなのに仙石線のホームが以外と遠くて焦るわてら夫婦(笑)
飛び乗った電車のドアが手動式で軽くテンション上がってしまいました~(´∀`)

車窓に海が見えてきた頃、電車は松島海岸駅に到着です!もちろん降りるときボタンの前でスタンバってたのは言うまでもありません。

「松島や ああ松島や 松島や」

すいません、ベタですが一度言ってみたかったの(笑)
しかーし花より団子のわてら夫婦、絶景よりもまずは腹拵え~♪
冬の松島と言えば・・・ムヒヒ(*´∀`*)
牡蠣でございますよ!
というわけで季節限定オープンの牡蠣料理専門店で牡蠣尽くしランチをいただきました☆

食べも食べたり数えたらここだけで牡蠣15個は食べましたよ(汗)でもでもほんっとに美味しかったのよおぉぉぉぉ(T-T)
詳しくは次の記事で!

Published in 2008 仙台+米沢

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA