Skip to content →

まぐろ・旬菜 傳-DEN-

新しい職場で歓迎会をやっていただけることになりました。
それならば、とちゃっかりお店をリクエスト(笑)
仕事帰りに一軒家のなかなか趣きある佇まいが気になっていたのです。
そのお店がまぐろ・旬菜 傳-DEN-でありました。

緑の暖簾をくぐると一階がカウンター。Reicoたちは2階のテーブル席に案内されました。
テーブルの上にスポットであたる照明や静かに流れるジャズの調べが不思議と和の空間にマッチしていました。

さっそく何品か注文してみました。

鮪のテッペンのお造り、鴨のコンフィ、傳サラダ、本日のあぶりモノ(畳鰯)、などなど。
まぐろ・旬菜と名乗るだけあって初めて食べたテッペンのお造りは少しルイベ状になっていてとても美味でした。
びっくりしたのが鴨のコンフィ。手間がかかっているだけあってめちゃウマ(* ̄▽ ̄*)
添えられたごぼうの素揚げがまたホクホクしていて美味しいの~。
他のお料理もどれも美味しいし、値ごろ感もあってここは当たりでしたねー♪
一緒に行ったメンバーもお気に召したご様子でした。

その後、ご機嫌になった上司に行きつけのクラブへ連れてってもらいました(笑)
うわぁ2時間ドラマでよく見る光景が目の前に!
同じ歳のお姉ちゃんとすっかり意気投合してご機嫌で帰路に着いたReicoなのでした。

まぐろ・旬菜 傳-DEN-
住所:東京都中央区蛎殻町1-21-9

Published in 日本橋・人形町・茅場町

One Comment

  1. 極楽日記

    箱崎ランチ事情 『まぐろ・旬菜 傳-DEN-』

    [お店の情報はこちら]
    すっかりランチ情報が更新できない日々が続いております。
    だって外、暑いんですもの(笑)もう出歩く気力が・・・
    ですが今日は久々にお外ランチしました!しかもwith相方なんですよー!!
    すんません、あまりに嬉しくて興奮してしまいました(^^;)
    近くに勤めてるのになかなか付き合ってくれなかったんです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA