Skip to content →

極楽☆お昼ごはん アジア料理 菜心

前回紹介したアジア料理 菜心でランチをしてきました。
お目当ては坦々麺。ザーサイとお好みでライス、デザートがついて980円(税込)です。
運ばれてきた坦々麺。ご覧の通りスープが透明です。しかも炒めた野菜がのってるぞ。
さて、どんなお味なのかしら・・・上の肉味噌をくずしながらまずはひとくち。
おおっ坦々麺だ~!(当たり前)
そして忘れてはならない自家製ラー油。お好みでかけましょー。
これがまたっ辛い、旨い、辛い、旨い~(* ̄▽ ̄*)
ここは湯が美味しいんですねー。インパクトのあるラー油に負けてません。
ええっと思った炒めたキャベツやもやし、甘みが口直しになってけっこういいぞ(笑)
お店のママが「ライスいらない?一緒に食べるとおいしいよ!」と言ってくれましたが
さすがに無理です、入りません(笑)でもきっと合うんだろーなー。
食後のデザートは杏仁豆腐。お口さっぱり、おなかいっぱいで幸せのひと時でした~♪

アジア料理 菜心
住所:東京都中央区日本橋人形町2-7-12
TEL:03-3665-2201

Published in 日本橋・人形町・茅場町

2 Comments

  1. ゆっこ

    あぁん。ご飯食べなかったのぅ?
    私なら食うね、有無を言わさず食うね。
    がっつり食うね。<しつこい

    汁掛けごはんにしたら美味そうだな。透明なスープ。
    食いたい~。非常に食いたい~。

    そんな私は今日もさくら水産でランチ。
    鯖の味噌煮定食550円。
    がっつりお代わりもしてきたよー。丼飯2杯!うはん。

  2. Reico

    →ゆっこたん
    食べなかったんよぅ。ちょと後悔・・・(笑)
    あぁあの辛いスープと白いご飯、いっしょにほおばったら美味しいだろーなー。
    次は有無を言わさずチャレンジするわー♪

    さくら水産、侮れないよね。回転がいいからお魚新鮮だし。
    それにしても550円は安いねー。いいなぁ、いいなぁ。サバミソ食べた~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA