Skip to content →

海なりの宿 としかずまる その③

晩ごはんは専用の個室にて。まずはどーんと舟盛りが登場。あ、だから二人で並んで座るのね。

うひょーっと見慣れぬものに興奮気味のわてら夫婦(笑)いやーなんだか楽しいねぇ。
テーブルには舟盛りの他、突き出し、豆乳鍋やほたて釜飯なども用意されてました。

この後もイナダの煮付けやフグの唐揚げなど魚尽くしが続きます。上等な海ごはんって感じ。んーどっから手をつければいいの~(≧∇≦)
面白かったのは醤油と一緒に白身にどうぞと用意された自家製のドレッシング。鯛にコレすごく合いました。
釜飯も上品なお味で煮付けとのバランスがちょうどよかったです。
最後は宿手作りのクリスマスケーキが出てちょっぴりクリスマス気分を味わうことができました(^^)

夜、お願いすると氷水を持ってきてくれるところもありがたいサービスです。

なんだかんだと寝たのは12時過ぎだったのですが朝はしっかり6時半に起きました!目的は部屋から見える日の出です。

お天気は良かったんですがあいにく水平線に雲がかかって綺麗な朝日にはお目にかかれなかったんですがそれでも充分満足(´▽`)
あっ!堤防にはもーすでに釣りしてる人がいるぢゃーないですかっ(笑)
朝風呂を浴びてもう一眠り。朝ご飯は8時から夜と同じ個室で。

素朴だけどしっかりとした朝ごはんでした。アジの開きも焼きたてだからとっても旨い♪
朝からごはんモリモリ食べるわてら夫婦(笑)
食後はまたまたひとっ風呂。チェックアウトの10時まで部屋でのんびり過ごしました。
ここは若いスタッフが多いのですがみんな朴訥だけど一生懸命の接客がとっても気持ちよかったです。
ほんと素敵なお宿でした(^^)

帰路の途中に金谷フェリー乗り場そばにあるthe Fishという道の駅みたいなところへ立ち寄りました。

お土産も充実しているし、海側のレストランはガラス張りになっててなかなかいい雰囲気です。外のボードウォークも気持ちいいー♪
本当は帰りにお寿司を食べるつもりだったんですが朝食べ過ぎて相方に却下されてしまいました(T-T)確かにお寿司が入る余地はなかったけどさー。
くやしまぎれに活きハマグリとアジの開き、ひじき海苔、丸ごとびわゼリーそしてびわメロンパンを購入(笑)買いすぎでつね。
売店にはびわソフトクリームもありました(^^)さすが房総!
びわメロンパン、どの辺りが”びわ”なのかイマイチわかりませんでしたが、カスタードが入っててウマかったッス。

近いのにきっちり旅気分を満喫できる、房総ってやっぱいいとこだわ~♪

海なりの宿 としかずまる
住所:千葉県勝浦市新官176
TEL:0470-73-3970

the Fish
住所:千葉県富津市金谷2288
TEL:0439-69-2161

Published in 海なりの宿 としかずまる

8 Comments

  1. ユッケ

    舟盛り美味しそう~♪
    2人が並びで座るって珍しいね。TV番組の撮影みたい(^^)

  2. マダム・ロッキンホース

    食い物・・・
    ↑餓えてます。

  3. うお~お魚だぁ~
    おいしそ~^^
    でもこれ多すぎ・・・?
    白いご飯とこの舟盛でおなかいっぱ~い大満足ってなりそう(笑

    今年も今日までですよ。はやすぎ
    なにかと遊んでいただいてしまって感謝感激です。
    来年もよろしゅうに・・・ぺこり

    ブログにここのリンクをはらしてもらいました~
    ご報告まで!

  4. Reico

    →ユッケたん
    そー言われてみれば(笑)<撮影
    どーせなら阿藤快のモノマネでもすればよかったかなー。もちろんたけしゃんは滝口順平で(^^)

  5. Reico

    →マダムしゃん
    はいっ、あーんして!(笑)
    ちゃんと食べもん食べてくださいよぅ、マダムしゃん。現場は体が大事ですよぉ。

  6. Reico

    →やまとっち
    もーね、まさにサカナ天国だったよ(笑)
    あーっ!おいらもねー思った。白いご飯くれ~って(^^)
    でも釜飯があるからそれもできず・・・(´□`;)
    でもこの釜飯、薄味だったのでお刺身と一緒に食べてもなんとかセーフだったよ。

    こちらこそ~いっぱい遊んでくれてありがとー。ほんに早いねー一年経つの。
    やまとっちはおいらがサイトを開いた時、初めて仲良くなってくれた大事な人よ。
    来年もどぞよろしくね♪

  7. 中野跳輔

    あたしは、こないだ、館山のホテルア○○○○に泊まってきたけど
    あまり良いとは思わなかったわよ。
    なんか、落ちぶれたリゾートって感じでぇ・・・。

  8. Reico

    →跳輔さん
    おいらが若い頃はけっこう人気のリゾートだったけどねーっていったい何(十)年前の話だ(^^;)
    けっこう侘しいホテル多い気がするよ、千葉って。
    ってぴょんちゃんいつの間に千葉に来てたのよー。ららぽ寄ってった?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA