Skip to content →

記憶の中のホテル 『フォーシーズンズリゾートモルディブ』 その②

その①の続きでーす。

さてお部屋ですが、写真と一緒だーと感動したことを憶えています。
やはり印象に残っているのは大きくとられた窓から見渡す限りの海、海、海。
これだけのオーシャンビューは未だにお目にかかったことはありません。
でも水上コテージなんだから当たり前ですね(笑)
ベッドで横になっていても、お風呂でのんびりしていても、テラスで読書をしていても海を感じることができる幸せ。
海が大好きな人にはたまらないお部屋だと思います。

なかなかオモロイ体験もしましたよ。
初夏の頃はモルディブは雨季にあたります。
なので滞在中も突然スコールが降ったり、一日中曇りがちのお天気の日もあったりしました。

ある晩、夜中にすごい大雨が降ったとき、ふと見ると玄関のドアの下から水が入ってきてるではないですかΣ( ̄□ ̄;)
玄関はあっという間に水浸し。急いでフロントに電話するとよくあることだから大丈夫だよーと呑気なお返事が(笑)
確かに次の日朝ごはんを食べて戻ると綺麗に拭取られていましたが。
さすが海っぺり。でもびっくりしたなーもー(^^;)

食事はツアーに含まれていました。
レストランでビュッフェ形式のディナーは内容が毎日メニューが変わったので食べ飽きることもなく、その上どれもすんごく美味しいの(* ̄▽ ̄*)
毎日食事が楽しみで楽しみで。
いつも食べすぎちゃってたいていデザートまで辿りつけないパターンでしたねー。

そうそう、Reicoは毎食のようにスイカジュースを飲んでました。今でもここのスイカジュースがイチバン好き。
相方はもちろん朝からビール全開!すっかりアルコール漬けの毎日で(笑)
夕方には水上コテージ用のラウンジでカクテルサービスもあったしなー。

アクティビティはシュノーケルツアーに行きました。
モルディブの船、ドーニに乗ってポイントまで連れていってくれたのですがいきなり大海原のど真ん中で「GO!」と言われてかなりビビるわてら夫婦(笑)
勇気を出して飛び込むと・・・そこは半端じゃないお魚天国でした。
珊瑚礁の周りはどこまでも深い青の世界。
その境に行くとまるで空を飛んでいるような浮遊感を味わえました。
そんなこんなでReicoが夢中で魚と戯れているとき、どうやら相方は溺れていたみたいです(涙)
島に戻る時、いきなり船の後ろでスタッフが釣り糸を引き上げるとそこには立派なカツオちゃんが。
もちろんその晩のお刺身として美味しくいただきました。

あぁ語っているときりがないので(^^;)
Reicoのモルディブの思い出のかけらを少しご紹介して終わりにしたいと思います~。

よほど溺れたのが悔しかったのか
部屋の前の海でシュノーケルの練習をする相方。
いつも西郷どんにそっくりな人懐っこい笑顔で接してくれたスタッフ。
スパで初めて受けたタイマッサージに感動して思わず握りしめたスタッフの手の温もり。
部屋に戻るとき目の前の砂浜を横切ったちっちゃなトカゲ。
そして散歩道のさらさらな砂の感触を喜んでいる私の素足。

やっぱりここは地上の楽園でした(´▽`)

Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa
住所:North Male Atoll, Republic of Maldives
TEL:960-66-44 888

Published in 海外

2 Comments

  1. Regent

    こんばんわ。
    私の会社の同僚も新婚旅行はモルジブで凄く良かったと申しております。
    最後の写真Reico様ですか? 小さくて良く見えません(笑)

  2. Reico

    →Regentさん
    おはよーございます♪
    モルディブ最高ですよー。Regentさんも一度ぜひぜひ行ってみて下さいね。
    写真は私でございますぅ(^^;)この辺りがお見せできる限度かと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA