Skip to content →

街歩き(虹橋・古北編)

食後は腹ごなしに散策がてら新しいおうちを見に行くことにしました。
近くにけっこー大きな公園があるので通り抜け。
新虹橋中心公園


新虹橋中心公園
この日はお天気が良かったせいか結婚式の写真撮影のカップルがあちらこちらに。皆さんキラキラ輝いてるわー。
うちらも十ン年前はあんなに初々しかったっけねぇw
相方曰くここには婚姻届を出せるところがあるとか。
新虹橋中心公園
浦東の世紀公園はもっと花婿花嫁だらけらしいのでちょっと見てみたい気もする(笑)
うちの相方は新居探しをおいらに任せっきりだったため、実は新しいおうちをまったく見てないのですが(^^;)とりあえず外見だけ確認して満足してました。それでいいのかたけしゃん・・・
歩き疲れたので仮住まいに戻る途中こちらでひと休み。
xO┫・稀xT癶 /></a><br />
<strong><span style=xO┫・稀xT蘯/span>というお店です。
店内撮影禁止のため、写真はないですがなんとも昭和の香りのするコーヒーでした。けっこー嫌いぢゃないけどねw
余談ですがここのMENUには肉系がいっぱい載ってます(笑)カフェと言うよりがっつり食べられるコーヒーショップですかね。
ここで勉強したらはかどりそ~な気がする(^^)
そういえば最近気がついたのですが中国の郵便ポストって緑色なんですよ。
CHINA POST
っちゅーか最近まで全然気がつかなかった自分にびっくりです( ̄▽ ̄;)

Published in 上海

2 Comments

  1. 偶然!
    我が家も週末、ご近所のこの公園を探索してました~
    写真を沢山撮ったので近々その記事を書こうと思っていたところ。
    気持ちいいお天気でしたね。面白ポーズの花嫁たち沢山見ました。
    これは中国どこ行っても遭遇する光景ですね。

  2. →mikiponさん
    おおっ!mikiponさんちもお散歩されてたんですね~(´▽`)
    もしかしてどこかですれ違ってたかも(笑)
    やっぱり緑が多いところは目にも気持ちいいですよね。
    花嫁さんの面白ポーズは見損ねました~。もうちっと粘ればよかったなぁ。
    記事のアップ、楽しみにしてますね♪

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA