Skip to content →

海なりの宿 としかずまる その②

今回泊った客室は「菜の花」。これまた想像以上に広くて居心地のいいお部屋にびっくり。二人ぢゃもったいないくらい。

10畳の和室の奥には海に向かって2脚のチェアが置かれた和室とベッドスペースがあります。
夕食まで相方とこの座り心地のいいチェアに座って本を読んだり景色を眺めたり・・・とひたすらのーんびり過ごしました。
そして奥のベッド、窪みにうまーくはまってて妙に落ち着くんです(笑)
お布団が軽くてふかふかの羽毛布団だったのもよかったなぁ。一枚でも充分暖かいし♪

クローゼットには浴衣とバスタオル、ハンドタオルが。浴衣は電話を入れるとすぐに小さいサイズに取り替えてくれました。チビっこには嬉しい気配りです(^^)

どちらの部屋も窓からは一幅の絵のように切り取られた青い海が見えます(´▽`)

なによりピカピカに磨かれていた窓が気持ちいいですねぇ。
ただーし窓が大きい分、近くの民家もばっちり見えちゃうので着替えの時などは気になっちゃうかも?!
そんな時は使い勝手のいいロールカーテンをささっと閉めちゃいましょー。

それからこちらのお宿、ほどんどのお部屋に展望風呂が付いてます。残念ながら天然温泉ではありませんが温泉成分の入ったお湯だそうな。

「菜の花」のお風呂は檜の丸いお風呂なのですが、これがまた想像以上に手足も充分伸ばせる広さで大満足(* ̄▽ ̄*)お風呂場自体は狭いんですけど畳張りになってました。
お風呂の先にバルコニーがある面白い造りなんですがガラス戸を開け放すとなんともいえない開放感。
余談ですが10畳の和室からはガラス窓越しにこのお風呂が見えます。

障子とロールカーテンでさえぎることももちろん可能です。でもなんとなく相方が見えるとほっとするー(笑)
夜はお風呂から見上げる星空がすごく綺麗でした。寒い冬もこゆ時はいいですね~。

Published in 海なりの宿 としかずまる 関東

2 Comments

  1. ユッケ

    お部屋のお風呂、良いカンジだね~(^^)
    お風呂入りながらの星空も羨ましいな。そして3枚目のチェアで容疑者Xの献身を読了したのね。正月明けの大会の時、貸しておくれ。
    お宿の晩ご飯の記事も期待してるわ~♪

  2. Reico

    →ユッケたん
    えへへ、良いカンジ?うん、良いカンジだったよー(´▽`)
    いまだにあそこの風呂は良かったとたけしゃんが言ってるぐらい(笑)
    今回は珍しくお天気に恵まれたからねー。ちょっと離れただけで星ってたくさん見えるもんなんだねー。
    んだ、んだ、下からコーヒー持ってきてここのチェアで読んだだよ~。静かだから進む、進む!
    ほいほい、んぢゃ予約カード書いとくわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA