Skip to content →

Reico的神楽坂の(小さな)旅 こんなお買い物三昧はいかが?

お腹もいっぱいになったのでお散歩再開です。

細い路地をウロウロしているとまたまた素敵な建物を発見。
まるでそこだけ外国の街角のよう。でも洒落た看板には大〆の文字が(笑)
ここは大阪寿司の名店なんだそうです。老舗でこの店構えはかっこいいなー。

神楽坂に戻り、しばらく上っていくと左手にジモティ御用達っぽいスーパー神楽坂KIMURAYAがあります。

とりあえずお店の前の角を右に折れてしばらく進むと次のお目当てのお店、チーズ専門店アルパージュがありました。

これまた可愛い店構え。さっそく店内に入りチーズを拝見させていただきました。
種類がたくさんありすぎてチーズ初心者のReicoにはぜんぜんわかりませーん/(°ё°)\
でもいろんなチーズや可愛くディスプレイされた食材たちは見ているだけでも楽しいもんです。
悩んだ末、大好きなモッツァレラ ブファラ カンパーナ D.O.P.とこれまたいかにも美味しそうなパルマ産生ハムをお買い上げ。

そしてチーズといえばワインでしょー。・・・飲めないけど言ってみたかったの(^^;)
というわけで先ほどのスーパー神楽坂KIMURAYAに戻りました。ここはワインも種類豊富に置いてあります。
もちろんお目当てありますよー♪
その名も峰竜太ワインでございます!ラベルの峰竜太サンのニッコリ似顔絵が素敵(笑)なんでも信州で育ったぶどうを使ったオリジナルワインなんだそうです。

チーズにワインときたらやっぱりバゲットよね♪(ユッケたん談)
するとちゃんとあるんですねー、美味しそうなパン屋サンが♪

神楽坂に面したKAGURAZAKA BACKERはドイツパンのお店だそうです。
たっくさーん並んだパンはどれもこれも美味しそう。
ワイ江さんは悩んだ末にやっぱりバゲットを購入。これにてお買い物は終了です。

そして本日の戦利品を抱えて神楽坂にあるスモールホテル、アグネスホテルアンドアパートメンツに向かいました。
ホテルについてはいずれ本館の方で紹介したいと思います♪

ちなみに峰竜太ワイン、ユッケたんの感想はなかなか美味しかったようですよー。
神楽坂にお寄りの際は試してみてはいかがでしょうか。


アルパージュ
住所:東京都新宿区神楽坂6-22
神楽坂KIMURAYA
住所:東京都新宿区神楽坂6-50
KAGURAZAKA BACKER
住所:東京都新宿区神楽坂6-8-30

Published in 関東

2 Comments

  1. Regent

    こんばんわ。
    私もフォーシーズンズで食事や泊まりに行くときはよくここ神楽坂に
    お世話になっております。坂の下にある餃子チャレンジの店もまだあるみたいですね。

  2. Reico

    →Regentさん
    フォーシーズンズから近いみたいですね、神楽坂って。
    次にFSに行く機会があればこちらにも足を延ばしてみたいな。
    餃子のお店ってジャンボ餃子のお店ですか?
    いづれチャレンジしてみるかな(笑)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA