Skip to content →

2006 夏旅の予定 その②

だいぶ間が空いちゃいましたがその①の続きをばー。まだまだ妄想は続きますぜ(笑)
リゾートといえば忘れちゃならないのが微笑みの国タイプーケットとかも行ってみたいのですがなかなか休みがベストシーズンに合いません(´□`;)

でも調べてみると夏でもシーズン的に良さそうなリゾートもあるみたいです。サムイもそのひとつ。

で、やっぱりサムイだったら訪れた方たちにも評判のよいここがいいなーと思ってるのですが調べ始めるとけっこうよさそうなホテルがあるんですねー。やばいっますます悩んじゃいそう(笑)

そして穴場っぽいサメット島

地元タイの人に人気のビーチらしいのですがここも良さそうなんですよねー。
バンコクから3時間ほどで行けるし、国立海洋公園の一部だからもちろん海も綺麗そう。
そして肝心のホテルもプール付きヴィラから趣味のよさそうなブティックホテルまでなかなか粒ぞろいです。
ただいかんせん宿泊施設の情報が少ないのがネックかなぁ・・・

そういえば昨年ゴールデントライアングルに大好きなFSがオープンしまして。

チェンマイやバンコクのFSと組み合わせたなかなか魅力的なパッケージプランを出しています。
んで無理だと知りつつあまりに魅力的なので果敢に調べてみました・・・た、高ーッ( ̄Д ̄|||
エア代入れたら軽く70万は超えそうです(汗)もちろん却下ですがなー(´□`;)
いつか訪れる機会はやってくるのでしょーか・・・(遠い目)それにしてもほんとに素敵なリゾートてんこもり・・・うーむ、タイ恐るべし!でございます。

そして最後になりましたがやっぱり忘れちゃならない王道ハワイ。そろそろマウイにも行きたいなー。

憧れのハナマウイやラナイ島に新しくオープンしたFSも気になるところですが・・・今のところはアジアンリゾート熱の方が勝ってるかな。
相方もまだゴルフができないしハワイはもう少し先になりそうです。もじゅくんたちが落ち着いたらまたみんなで一緒に行けたらいいね♪

と、思いつくままつらつらと書きなぐってきましたが(^^;)
こうやって書いてくと結構頭の中で整理されるもんですね。うんうん。
っちゅーわけでまとめてみると・・・

  • 候補その1→予算がうまく折り合いがつけば本命フィジー
  • 候補その2→サムイ島+α+バンコクで念願のタイリゾート巡り
  • 候補その3→バリ島+マナド+シンガポールのよくばりプラン
  • 候補その4→ってことはサムイ島+マナドってのもあり??

あれ、あんまりまとまってない??(笑)まま、これがまた楽しいんですよ。
こんな感じで旅の日程なんぞ組んでみようかなぁと思いまーす(^^)

Published in 旅の準備・資料

8 Comments

  1. Reicoさん、ご無沙汰しております~。
    今年もやって参りましたね、夏旅計画の時期が!まし家は今年、でっかい買い物があってあまりに赤貧で、結婚以来初めて夏旅行けない事態に陥っております~(号泣)。だから、Reicoさんの夏旅で行った気にならせて下さいませませ~。
    で、本題!隠れ家@サムイ、すんごく良かったですよーぉ!食事も美味しかったし!しかし、サムイの海自体あまり透明度良くないんです~。そこが残念でした。
    そして、私も昨夏マナドに行きたい!と試行錯誤したのですが、エアーがsold outでダメでした・・・。マナドに行かれるのなら、早目の予約が宜しいと思われます~。すんごく海が綺麗そうですよね~!私も行ってみたいでっす。FS@三角地帯・・・、同じく高すぎてとても手が出ないボンビーましです・・・(涙)。

  2. Reico

    →まししゃん
    キャー☆まししゃーんっおひさです~(^^)
    あらま!ましさん今年は夏旅おあずけなんですか?でっかい買い物と言うとやっぱりアレですかね??
    でもましさんのことだからきっと耐え切れず南の島へ行っちゃいそうな気がするなー(笑)
    そーそー隠れ家@サムイ!もーまししゃんのサイトで拝見してますます行きたくなっちゃいましたよ~♪
    ご飯旨いっつーのはかなりポイント高いッス(笑)海の透明度はこの際目をつぶっちゃう(^^;)
    そしてさすが楽園ハンターまししゃん☆すでにマナドに注目されてたとは~。
    マナド行きのシルクエアは毎日就航してるわけじゃないからよけい混んじゃうのかな?
    マナドに決めたら速攻予約しちゃいます!アドバイスありがとねーまししゃん♪
    FS@三角地帯はね、もうね、お互い指をくわえて眺めてませう(涙)うぅ象さんに乗ってみたいよぅ。

  3. コミチ

    なつかしい・・・。サメット島行きましたよ~なつかしいわ。。泊まった宿はいい感じのおやじのいる宿。シャワーは水。しかも、故障して出ない日もあったっけ。
    夕食、砂っぽかったなぁ。宿の食事じゃ足りなくて、近くのレストラン(っていうか大衆食堂)で食べたエビのチャーハンおいしかったなぁ。タイは食事はうまかった!!また行きたい。ビーチは中国系の観光客が多かったよ。
    でも、サメット島はReicoさんのイメージとかかけ離れているんですけど。
    それにしても夏の旅計画、うらやましい。
    うちはまたキャンプ?かな。

  4. ハイダウェイでっしゃろか!?いいよね~!!
    私がサムイに行ったときは(4年前くらいか?)まだなくて、
    メリディアンに泊まったことが誇らしげだったのに~!
    でもいまだにサムイのメリディアンよりもおいしい食事に出会ってないな~

  5. Reico

    →コミチくん
    うははは。こーんな近くにサメット島の情報源がいたとは(笑)
    今度タイのお話いっぱい聞かせてー♪で、おいらの旅計画もっと聞いてー。いやーん楽しそう(^^)
    サメット島は最近ずいぶんこじゃれてきたみたいだよー。こんなホテルもできたんだよ。
    タイはごはんおいしいって言うよね~。おいらでも食べられるかねぇコミチくん。
    コミチくんファミリーのキャンプはすっごく楽しそうで素敵だよ☆
    おいらも子供のころこんな旅行したかったなーって思うよ。

  6. Reico

    →まりまりちゃん
    そうだった!まりまりちゃんも行ってるんではないですかっサムイ島♪
    覚えてるよー、メリディアンのイタリアンだよね。
    今度のおデートの時、もっとサムイのお話聞かせてねー(^^)

    そそ、写真はハイダウェイでございます~。素敵だよね~うっとり。
    でも調べるとサムイにも素敵なホテルがいっぱいあることが判明しちゃってまだいろいろ目移りしてるよー。
    でもこの時間がまた楽しいんだよね。

  7. sty

    こんばんはー。
    今年の夏旅はタイが有力候補ですかなー?
    タイはホントご飯が美味いのが大飯食らいには嬉しいですわん(笑)

    サメット島もいいですよね!
    ホアヒンと同じように陸路で行けるってのがありがたいっす。
    Reicoさんが↓のコメントで挙げられてるサメットのヴィラ、次回の旅の候補だったんですよー。
    でも、今回は一人だし、少しでも土地勘のあるプーにしてみました♪
    ってことで、再来週から一人プーに行ってきまーす^^

  8. Reico

    →styしゃん
    styしゃんこんばんはー☆
    うんうん、今年の夏旅はフィジーもしくはタイで決まりそーですわ(^^)
    まぁ!styしゃんもサメット島のあのヴィラ注目されてたんですねー♪なんか嬉しいな。
    そうなんですよね、陸路で行けるってのはやっぱり魅力的ですよね。
    そんなわけでホアヒンのあのヴィラも気になってるんですが・・・

    >ってことで、再来週から一人プーに行ってきまーす^^

    な、なんですとー\(◎o◎)/!うらまや過ぎですぜ、styしゃーん!(笑)
    そいえば昨年まししゃんとプーに行ったのも今ぐらいの時期ですよね。くぅぅ毎年プーなんてずるいです~(≧∇≦)
    今年はどちらのホテルにお泊まりされるんでしょ~。もー勝手に予想しちゃいますよーw
    今からレポ楽しみにしてますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA