Skip to content →

極楽☆晩ごはん(USA編) 『China Garden』

2日目のディナーは海鮮が自慢の中華レストランChina Gardenです。

O田くんは前回来たときここで食べた海老がむちゃくちゃ美味しかったと言ってました。もーそんなこと聞いたら期待に胸が膨らむってばー。
店内は熱気ムンムン、中国語が飛び交う大盛況。ここだけ小さな中国みたい。
オーダーは馴染みのローリーさんご夫妻におまかせ。スタッフがバケツに入った食材を見せたりしています。
あー何が出るのか楽しみだなー♪

やっぱり中華には青島(チンタオ)ビールだよねっと乾杯!日本で飲むより美味しいとグビグビ。
ほんとにみんなお酒好きなのね(笑)

まず運ばれてきたのは有頭海老を蒸した蒸し海老。見よ、このシンプルさ!そして確かに旨いですっ!
ちょっと癖のあるつけダレが合うのよねー。一同すごい勢いでパクパク食べる、食べる。
次のお料理はコチラでーす。

先ほどローリーさんにスタッフが見せていたのはなんと巨大なミル貝でした\(◎o◎)/!
これをお刺身でいただきます。しかもなぜか船盛りでっせ(笑)

アメリカでお刺身?しかも貝の?なんて恐る恐る食べてみると・・・これがびっくりするほど美味しい。
こりこりした歯ごたえといい、身も甘くてたまりませーん(≧∇≦)相方はすっかりミル貝祭りワッショイワッショイ状態です。
このミル貝の肝の方は後ほどフライになって出てきました。

他にも豚の身や皮の部分をクリスピーに揚げた豚の北京ダック風や麻婆豆腐など。
ここでHome Madeワンタンスープが登場。ワンタンや野菜がいっぱい入っててとても優しい味。しみじみ旨いなー。

〆は海鮮の餡をかけた福建炒飯でした。
これがまたうんまーいっ(* ̄▽ ̄*)
魚介のうまみたっぷりの餡がパラパラチャーハンと絶妙に絡み合って、も~っ!
あぁ至福のひとときでございました・・・

サービスでお汁粉が出たのですが残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでした。

ここはどれを食べてもホントに美味しくて、そしてリーズナブル。
うまく言えないけど洗練された日本の中華とは根本的に違う味でございました。
これはやっぱり移民国家のアメリカだからなのでしょうか?
なにはともあれ大勢で食べる中華はやっぱりいいもんですねぇ♪ほんと大満足のディナーでした!

China Garden
住所:14825 Jeffrey Rd,Irvine, CA

Published in 2004 USA 旅ごはん

8 Comments

  1. まし

    福建炒飯美味しそう♪中華大好きなのですっごく食べたいですっ!!その手前にあるものは何ですか?すっごい気になる~(笑)。

  2. Reico

    →ましさん
    おはよーございます♪
    福建炒飯旨かったですよー。トロミ系に弱いんです、Reicoって(笑)
    手前にあるのはミル貝の肝のフライでございます。すんごい量でしょ(^^;)

  3. Regent

    おはようございます。
    アメリカ圏で中華を食べて美味しいところもあるんですね。
    私はハワイで入った飲茶専門店以外はなんだかやられた感が強いです。

  4. モックン

    アメリカ西海岸でも、豪華な中華を食べることができるんですね。
    でも、本場中国では、あんまり生の魚介類が出ることは稀ですから、
    ミル貝の刺身は、アメリカならではですね。

    う~ん、でも美味しそう・・・。

  5. naroh

    おはようございます!!
    台風は大丈夫だったですか?

    中華いいな~最近食べてないな~
    ・・・・・だって一人じゃあ食べにいけないでしょ?1品か2品でお腹いっぱいになるもん(笑
    やっぱり中華はいろんなものがいっぱい食べれるのがいいよねヽ(´▽`)/

    上司Aが帰ってきたら行こうかな~←台風で帰ってこれてない。今日の夕方くらいかな?

  6. Reico

    →Regentさん
    こんにちわ!
    そーなんですよー意外でしょ。
    思うに観光客向けのレストランではなく、地元の人向けのレストランだからかと。
    今回はお友達ご夫婦のお陰でヤラレタ感はほぼ回避!でした♪

  7. Reico

    →モックンさん
    まぁ!本場中国はあんまり生のミル貝は出ないんですねー。
    まだまだ中華は勉強不足でございます(^^;)
    アメリカならではのミル貝のお刺身、食べられてラッキーでしたー♪
    だってほんと美味しかったんだもーん(笑)

  8. Reico

    →narohくん
    トカゲはのた打ち回ってどっか行っちゃいましたよー。でもまだお天気悪いなぁ・・・
    そだね、中華はやっぱり人数多い方が楽しめるね。
    上司Aさんは無事に帰ってこられたのかしら。
    そいえば上司Bさん、ヒキコモリはどーなったのかなー?(笑)←実は気になってる

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA