Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 始まりはサンタモニカの青い空から

出発の朝。
相方は前日の深酒がたたり見事なまでの二日酔い。
Reicoはというとその日は仕事を休んだにもかかわらずやっぱりギリギリまで準備でドタバタでした\(◎o◎)/
ほんとに学習能力のない二人でございます・・・

成田空港にはマイカーで。空港で今回ご一緒した相方のお友達O田くん&Kちゃんご夫妻と合流していざ出陣。
エアはANAの正規割引航空券GETを利用しました。今回初めてネットで予約をしたのですが座席表を見ながら座席指定できるのは便利ですね~。

久々の飛行機にコーフン気味のReicoは長時間のフライトも飽きることなく過ごすことができました。
そしてロサンゼルス国際空港に到着!やってきましたUSA!!
うぉー外人さんがいっぱいだ~。(あたりまえ)
大混雑を予想していた入国審査もすんなりでひと安心。
空港にはアメリカ在住の相方のお友達、ローリーさん&オニ嫁ちゃんご夫妻がお迎えにきてくれました。

久々の再会を喜びつつ、さっそくローリーさんの車に乗り込みロサンゼルス観光に出発♪

まずはやっぱり海っということでサンタモニカへ。
空はあいにくの曇り空。
それでも広がる海とピアの観覧車が目に入るとあぁ西海岸に来たんだなぁと思わずニンマリ。
車を降りてまずはサンタモニカピアの遊園地をぶらり。ノスタルジックな雰囲気がいい味出してます。
ところでこの観覧車、観覧車とは思えない速さで回るんですよ。しかも上半分は吹きっさらしだし。
ある意味、絶叫マシンかも(^^;)

そのままお散歩しながらショッピングモールのサンタモニカプレイスを抜けてサード・ストリート・プロムナードへ。
ここは思わず入ってみたくなるショップやレストランが並ぶ人気の歩行者天国です。
この頃にはすっかりお天気も回復して見事な快晴になりました!
そんな青い空に手入れされた緑や噴水が映えて、そぞろ歩きしているだけでもかなり楽しめる場所でした。
小腹も空いてきたので通り沿いの一軒YANKEE DOODLESで軽くランチタイム。

スポーツ中継が流れるモニターやビリヤード台が並ぶ様がいかにもアメリカーンな店内でチキンクラブハウスサンドをいただきました。軽くのつもりがやはりサンドイッチもデカいっ!二人で1個にしといてよかった・・・(^^;)

すっかりお腹も膨れて再び海沿いを散策しながらサンタモニカピアに戻りました。
やっぱり青空の下で眺める海は気持ちよさが違うなー。
これぞ桜田淳子がきてーきてー♪と唄っていたサンタモニカだわ~と至極ご満悦のReicoでありました。
えーっと歳は聞かないでくださいね(笑)

YANKEE DOODLES・・・1410 Third St. Promenade, Santa Monica

Published in 2004 USA

16 Comments

  1. naroh

    ををぅ!!ガイコク!!
    飛行機にさえ乗ったことが無い俺には未知の世界全開です。。
    ガイジンのフレンドがいるなんて、、、なんてワールドワードな(笑
    かっちょいい!!
    っは!!もしかしてReicoさんは英語がペラペーラなのですか?
    うらやましいです (。・_・。)ノ

    追伸、最後の元ネタがわかりませんでした(爆

  2. ⌒ゝ⌒

    いいですね~♪
    いつも 雰囲気が十分に伝わる画ですね!
    こんかいも拝見させてもらいながら いつかは
    行ってみたい アメリカ西海岸の旅を 探訪させてもらいます。

  3. あの歌は桜田淳子だったんですか。へえ。(知らなくてなんとなく優越感)←失礼
    海外在住のお友達がいるって羨ましいですう。

  4. may0505

    めちゃめちゃ満喫されてますね。
    私は旅行って、行くまでが面倒で大変なんですけど
    行っちゃうと人一倍はしゃいじゃいます。

  5. Reico

    →narohさん
    narohさん、極楽日記へようこそです☆
    ガイコク、楽しいよー。でもnarohさんのお仕事だとなかなか長い休みが取れないかな。
    ガイジンのフレンドとはもしやローリーさんのことかしら?
    ローリーさん、うちの相方の高校時代の友人で完璧日本人でございます~。
    まぎらわしいHNでごめんちゃい(汗)
    そして残念ながら英語ペラペーラぢゃないのです・・・くすん
    いつもガイコク行くと英語ペラペーラになりた~いと思うんですけどね。
    帰ってくるとその意気込みもなぜかすっかり忘れちゃうの(^^;)
    最後の元ネタ・・・わらなくても問題なし!(笑)

  6. まし

    わ~、サンタモニカだ~!!ましも大好きですよ!この町お散歩もショッピングも本当に楽しい町ですよね!ビーチ前の公園の雰囲気もとっても良いですよね!
    サンタモニカショッピングプレイスもその先の通りも買い物が楽しくて!
    私も思い出が蘇ってきました!

  7. Reico

    →wagasaさん
    えへへ。wagasaさんにそう言ってもらえるととても嬉しいです♪
    今回の旅もとても画になる風景が多くて写真撮りまくっちゃいました(^^;)
    もーほとんどカメラ小僧ですね(笑)
    まだまだ旅ネタは続きますのでどうぞおつきあいくださいませ☆

  8. Reico

    →みさん
    「あの」歌を知ってるあたりですでに五十歩百歩ですよぉ(半泣き)
    今度ズンコのモノマネつきで唄ってあげましょう!え?いらないって??
    海外在住のお友達、いいでしょ~♪←相方の友人なのになぜかReicoがいばる(笑)

  9. Reico

    →may0505さん
    もー120%満喫してます(笑)
    このあと200%に達しますのでどうぞお楽しみに♪
    人一倍はしゃいじゃうのは一緒ですねー。
    なぜなんでしょーねー。旅に出ると異常にドーパミンが分泌されるような。
    常にナチュラルハイ状態でございます(^^;)

  10. Reico

    →ましさん
    うひょ☆ましさんの思い出を蘇らせることに成功したみたいで嬉しいな♪
    サンタモニカ、いいところですねー。Reicoもとても気に入りました!
    次はぜひとてもきれいだと評判の夕陽を眺めてみたいな~。

  11. ジュンコ・サクラダ・・いま何しているのだろう??

    たけちゃん、二日酔いですかー。
    飛行機は大丈夫だったんかいな。
    まぁ、君らの前で激しく二日酔いだったワタシに
    何も言う資格なんてないけどさっ。

  12. Reico

    →ノリヲ。くん
    たぶん神様を拝んでるのではないでしょうか。あわわ。

    たけしゃんはなぜか旅に出るたび二日酔いです。懲りません(笑)
    出発ギリギリまで寝てたから飛行機は大丈夫だったよ。
    ノリヲ。姐さんも気をつけるのよぉぉぉ。

  13. 栗坊

    懐かしいなあ。ここは、何度か行きました。
    桜田淳子を思い出すあたりが、にくいっす。妙に、共感したりして・・・。

  14. Reico

    →栗坊さん
    もードンドン共感してくださいませ~(笑)
    写真を見て懐かしんでいただけたらとっても嬉しゅうございます(´▽`)

  15. 中野跳輔

    うっひっひ。
    古い記事を引っ張り出してみたぞ(笑)。

    というのは、僕も、来週からここに行くから。
    たったいま、航空券を手配したトコ。
    このドル安、指をくわえて見ているわけにはいけないので、
    だったら、というわけで、突発的に海外航空券を予約したのだ。

    で、で、で、ロスまではSQなのだぁ~!。
    あこがれのSQ!。
    夢にまで見たSQ!。
    しかも、ANAマイル70%の貯まるチケット。

    しかし、アメリカ行くのにSQってのもなんだかな(笑)。

    でもだ、ホテル手配がこれから。
    どーするよ。

    と、ちと興奮気味の中野跳輔でした。

  16. Reico

    →ぴょんちゃん
    まぢびっくりしたよ!!
    ちょうどぴょんちゃんのブログ見ててそういえばおいらも行ったなぁサンタモニカ・・・って昔の記事見てたらぴょんちゃんのコメがあーるぢゃないですかっ!
    (ちょうどコメリスト非表示にしててコメの存在にぜんぜん気がついてなかったの^^;)
    なんか嬉しくなっちゃうねーこういうのって☆

    そそ、初SQだよね(^^)乗り心地はいかがでしたか?CAさん綺麗だった??
    おいらも次回ロスに行くときは絶対SQがいいなーと思っております。
    確かにUSA行くのにSQってどうよ?!って思うけど~w
    無事に旅立ったみたいで今頃西海岸を満喫されてるのねー。ホテルは結局どこになったのさ!
    あぁいいなぁぁぁぁぁ。旅してー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA