Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 テメキュラでワイナリー体験

再び車に乗り込み、Callaway Vineyard&Wineryへ。
テメキュラはカルフォルニアワインでも有名な街。なんでも土壌が葡萄作りにとっても適してるとか。
あまり大きくない街にワイン醸造所が8軒もあるそうです。

ここは名前からもわかるようにゴルフメーカーのCallaway社が運営するワイナリーです。
実はゴルフ事業よりワイン造りの歴史の方が古いらしい。
車を降りると見渡す限りどこまでも広がるぶどう畑。うぅむ、やっぱりアメリカはデカいのぅ。

そんなブドウ畑を望む一等地にイタリアンのレストランがあったりします。ここも素敵だわー。オープンエアが気持ちよさそー。

さて、こちらのワイナリー$5で4種類のワインが試飲できます。
さっそく相方とO田くんが試してみました。
休日ということもあって試飲コーナーはなかなかの賑わい。
この試飲コーナー、奥の眺めにいいスペースには素敵なソファセットが置かれたりしてなかなかいい感じです。

でかい外人さんたちに混じってワインを飲んでる二人はしごくご満悦そう。
試飲といってもたっぷり注いでくれるからけっこう飲み応えありそうです。
楽しんだらワイングラスはお持ち帰り。
さすがに家までは持ち帰れませんでしたが(^^;)
いろんなワイナリーを回ってグラスを集めるのも楽しそうですね。

さて、ここからしばらく車で移動です。目指すはサンディエゴ!
ここまでくるとメキシコも目と鼻の先ですねぇ。

テメキュラバレーワイン協会公式サイト
Callaway Vineyard&Winery・・・32720 Rancho California Road, Temecula, CA

Published in 2004 USA

4 Comments

  1. まし

    Reicoさんの旅すっごくアクティブで楽しそう~!!アメリカは広いから車なしには移動が難しいですよね~。下のオールドタウン、すっごく気になる!TDLのウェスタンランド好きはきっと好きな気がする(笑)。サンフランシスコも楽しみにしています♪

  2. Reico

    →ましさん
    アクティブでしょー。
    向こうに住むお友達ご夫妻がいろんなところに連れてってくれたおかげでございます♪
    TDLのウェスタンランド!まさにそんな感じでした~。伝わって嬉しいな(´▽`)
    書き始めたらびっくりするぐらい進みが遅いのですが(笑)サンフランシスコも楽しみにしててくださいね~。

  3. いいなあ。ワインの試飲いいなああ。
    ワタシも今年は勝沼あたりに行ってこようかなぁ・・<スケールがちいせえ!

  4. Reico

    →ノリヲ。くん
    ノリヲ。くんのことだからいつかヨーロッパでワインの試飲しちゃってる気がする(笑)
    勝沼行くのならぜひほったらかし温泉にも寄ってみてね。

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA