Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 続・『夢と魔法の王国』に行ってきたよin USA

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

もーみなさんお忘れかも知れませんが(笑)この記事はここから続いているんですよ~っ。
いやはや、まさかこんなに間が開いてしまうとは┐(´~`;)┌

それでは大@保清風味のドナルドからスタートです♪

たて続けにアトラクションで遊びすぎたReicoたちは休憩を兼ねてランチをとることにしました。

こちらはカルフォルニアのワインカントリーをテーマにしたイタリアンレストランWine Country Trattoria。
もちろんカルフォルニアワインをお料理と一緒にいただけます。入り口付近にはワインを気軽に楽しめそうな立ち飲みスタンド(?)みたいのもありました。
こちらでスープとサンドイッチ、パスタをシェアしました。お味の方も想像してたよりもずいぶん本格的でびつくり(笑)
ワイナリーを彷彿とさせる建物もなかなか素敵でしたよ♪落ち着いて食事が出来る大人のレストランって感じでした。

お腹がいっぱいになった二人は最も人気のあるエリア、パラダイスピアへ。ここがいちばん遊園地っぽいエリアですねー。

まずは大きなミッキーの顔がついてるジェットコースターCalifornia Scremin’に乗ることにしました。
コースターに乗るとえらい湖の水面スレスレがスタート位置なんですよー。
まさかと思いきや!仕込んだかのようにざっぱーんと波をかぶってReicoたちだけおパンツまで水浸しッスよっ(>_<)
で、半べそかいてたらいきなりロケットスタート!・・・ミッキー、超辛口なんですけど(TOT)
しかもみょーに長いのよー。叫びつづけても終わらないのよー。

ようやっと地に足がついたときにはビショビショヨレヨレグッタリ。
もー若くないのね・・・と思いしらされたできごとでございました(笑)

一気に疲れが出た二人は隣の観覧車Sun Wheelへ。これがまた曲者だったのです(-"-)
この観覧車、ちと変わっておりまして固定されたゴンドラとレールがついているゴンドラがあるんですね。
で、レールがついてるほうに乗るとゴンドラが上がっていくにつれてレールに沿ってつつーっと中心部の低い方へ、ゴンドラが下がってくるとまたつつーっと外側の低い方へ動くわけですね。
・・・高いところにあがらないぢゃん(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
これって絶対作っちゃったらアレレ?!的な乗り物ですよー(^^;)なので乗ることがあれば固定されたゴンドラをオススメしますっ。

そろそろ時間もなくなってきたのでダウンタウン・ディズニーでお土産を買い込み、元祖ディズニーランド・パークに移動しました。
ここまで来たからには東京ディズニーランドにはないものをアップしなくちゃ!と眠れる森の美女の城(他のランドのお城はシンデレラ城らしい)を目指してメインストリートUSAをズンズン進んでいきました。
そしてパーッと視界が開けたその先にはっ!
情緒もへったくれもない養生シートに囲われたお城がそびえておりました・・・

ゆ、夢と魔法の王国ですよね(T-T)

テンション下がりつつも駈け足でJungle Cruise(東京と船長さんのノリが一緒だった!)と
Indiana Jones Adventure(ここのは何百通りのルートがあるらしい)をはしごしまして
園内を走るDisneyland Railroad(これはなにげに楽しいです)で敷地内をぐるーっと一周したところで
すっかりランドを満喫した気分になってディズニーランド・パークを後にしました。

遊んだ感想としましては、まるまる一日と体力さえあれば両パークともひと通り見て廻ることは十分可能でしょう。
でも隅から隅まできっちり楽しむにはやっぱり最低二日は必要かも。
いろいろイチャモンつけてますが(笑)実際は大ハシャギで楽しんでおりました(´▽`)
カルフォルニアのカラッとした気候にうまくマッチしていた『夢と魔法の王国』でございましたー。

さて、実はこの日はこれだけでは終わらないんですよー。この後が真のメインイベントだったりして(笑)
この続きはまた次の旅行記でっ☆

Disneyland Resort・・・1313 Harbor Blvd., Anaheim CA

Published in 2004 USA

6 Comments

  1. naroh

    うはは~♪♪
    おねいさんおはや~ヾ(@~▽~@)ノ

    >情緒もへったくれもない養生シートに囲われたお城がそびえておりました・・・

    そびえてる、そびえてる(笑
    ぎゃはははっ♪←あ~お腹痛い。。。むふふっ

    それはそれは残念だったね~でも、そんな姿なかなか見えないと思うよ~♪
    普段は絶対見えないもん。。。

    ところでnaorhも中学校(だったと思う)の修学旅行で京都奈良に行ったとき、金閣寺が足場と養生シートで覆われてたぞよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    ・・・・・・・・・・・・・・・なかま、なっかま、仲間~♪
    おねいさん気が合うね~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふのふ~

  2. Reico

    →narohくん
    こんばんばっ☆
    そびえてるっしょー(笑)もちっと他になかったのでしょーか(^^;)
    せめてパステルカラーにするとか・・・それはそれで気味悪いか。
    でもこれだけ楽しんでもらえたならオッケーベイベーでしょー。うん、うん。

    ありゃ、金閣寺、お前もかっ状態ですね。うふふ、なかま、なっかま、仲間~♪だね!
    ってnarohくんこの唄今の若いコは知らないよ、きっと(笑)

  3. 栗坊

    僕も、2年前くらいに行きました。
    Soaring Californiaっていうのが良かったかな。
    でも、やっぱりオーランドの方が面白かった。

  4. Reico

    →栗坊さん
    栗坊さん、それを言っちゃーおしまいよ~(涙)ですよー(^^;)
    うちの相方もSoaring California、面白いって言ってましたねー。
    オーランド、いつか行ってみたいッスー!

  5. オニ嫁

    お久しぶりです☆
    未だにディズニーランドに行く予定のない私達ですが、
    3月に来る友達が行きたそうなのでようやくデビュー?
    たぶんイースターの飾りがいっぱい!→勝手な妄想
    ちと先の話ですが、Reicoさんの旅行記でお勉強します♪

  6. Reico

    →オニ嫁ちゃん
    おーっオニ嫁ちゃん!!お久しぶり~。元気にしてるかーい?
    そっかーようやく夢と魔法の王国デビューなのねぇ。
    ほっといたら絶対行かなそうだもんねーオニ嫁ちゃんとこは(^^;)
    あんまりお勉強にはならないかもしれないけど、いまだに旅行記半分までしか出来てないけど(汗)
    また遊びに来てくださいなー♪
    あっ今度は金谷ヒデユキ持ってくでー(笑)

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA