Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その④

1.5kmにもなるプライベートビーチに沿って広がるFour Seasons Resort Langkawi

その広大な敷地にプール付きのビーチビラやパビリオン、滞在を楽しませてくれるいろいろな施設がほどよく点在しております。
移動手段は徒歩かバギー、もしくはレンタルできるMTBになります(笑)
どの手段でもすれ違うスタッフは必ずと言っていいほど笑顔で声をかけてくれました。
リゾートではスタッフの明るい笑顔ほど元気の源はないと思ってるReicoですから毎日そりゃもー元気いっぱいでした♪
さて、ホテルの付帯施設は”プール”が2箇所、”レストラン&バー”が4箇所、いくつものビラからなる”スパパビリオン”、テニス場完備の”フィットネスセンター”、ライブラリーがある”カルチュアル・センター”、お子様も大満足の”チルドレンズセンター”、見てるだけで目の保養になる”エステートショップ”(写真)と客室の備品も揃った”ロビーブティック”、

どーしてこんなリゾート地にあるのか不思議な”ミーティングルーム”(写真)、そしてフロント、ビジネスセンターがあるレセプション棟・・・こんなところでしょうか。

上の3つは後ほどご紹介するとして、他のいくつかの施設を利用した感想を。
滞在中、たびたび足を運んでたのが”フィットネスセンター”です。

もうすぐハーフマラソンに参加する相方はここで毎朝走り込みしてました。Reicoもお付き合いでバイク漕ぎ(涙)
えーと、これはなんの合宿でしょーか?_| ̄|○
朝起きるとたいがい散歩がてらここに来て、ひと汗流したらバギーで(←ここが軟弱)部屋に戻り、お風呂入って朝ご飯、それからプールというパターンを滞在中ほぼ毎日繰り返してたような。
ちなみにシューズやウェアは無料で貸してくれます。もちろんマシンもぴっかぴかー☆
Reicoお気に入りのMTBもここでレンタルできます(^^)

印象に残ってるのがライブラリーがある”カルチュアルセンター”。初日の夜、食後にライブラリーを覗いてみようと思い立ったらいきなり迷子になりました(´□`;)もー迷宮ですよ、迷宮。
気がついたらレセプション棟の前にいたのでフロントのスタッフに場所を聞いたらすでに営業時間が終わってました。じゃあ明日出直そうと部屋に戻りかけたわてら夫婦にそのスタッフは「ちょっと待ってて」と告げてどこかに電話をかけました。
電話を切ると笑顔で「大丈夫!スタッフがお待ちしてますからライブラリーへどうぞ」と案内してくれました。
そんなスタッフの機転に感心しつつ、えらく恐縮しちゃったんですが(^^;)
せっかくのご好意に甘えてライブラリーへお邪魔しました。

ここは昼に訪れても気持ちのいい場所なんですが、ぜひ日が暮れてからも一度足を運んでみてほしい素敵な空間でした♪
灯りの演出でなんだかおとぎの国みたい(´▽`)昼とはまた違った趣きがあるのです。
ライブラリーのスタッフにもにこやかに出迎えられたわてら夫婦はなんとなーく何か借りてかないと申し訳ない気持ちになってしまいちと焦りながら館内を物色。
スペースごとに雑誌、書籍、文庫本、CD、DVDが並んでる棚には日本のモノもいくつかありました。
そしてわてら夫婦がそれぞれ選んだのは・・・文庫版ゴルゴ13とw-indsのベスト盤。
あれ?( ̄▽ ̄;)
その夜はw-indsの歌声を聞きながらスナイパー気分で眠りについたわてら夫婦でした。
これもある意味、非日常かな(笑)

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

2 Comments

  1. ユッケ

    テニスコート完備のフィットネス?いいな。
    相方しゃんのTシャツ、例のアレだね(^^)
    YOUのもちゃんとあるからネ♪
    いつ渡せる?ひつまぶし込みにする?来週は水曜以外空いてるヨン

  2. Reico

    →ユッケたん
    そなんだよー、テニス好きにはいいよねぇ。
    ひとりでもちゃんと相手してくれるプロのスタッフがいるから安心パパよん(^^)
    そそ、例のアレでござる~。似合うでしょ?(笑)
    おいらのも買ってきてくれたのねー。わーいありがとー♪
    ひつまぶし行ってくれるの?やったー(´▽`)じゃあ後ほどメールするわね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA